北海道の冬靴・スノーブーツおすすめ!レディースやメンズは?おしゃれで滑らないのは?

スポンサーリンク

北海道の冬は雪が積もり、気温もマイナスの気温とまさに北国の冬。
雪が積もるとやはり道が滑り、足下がかなり冷えます。
そんな北海道の冬はどんな靴がオススメなのでしょうか?
今回は北海道の冬におすすめの冬靴を紹介します!
レディースやメンズ!おしゃれなものや人気のもの、また滑らない靴など北海道のおすすめ冬靴を紹介!

スポンサーリンク

 

冬の北海道におすすめの冬靴/スノーブーツ【男女兼用】

北海道の冬といえば気温もマイナスになりかなり冷え込むまさに北国の冬。

道路には雪が積もり、
足元も滑りやすく、また薄い靴などはかなり足が冷え込みます。

今回は北海道の冬におすすめの冬靴やスノーブーツを紹介します。

まずは男女兼用のおすすめの冬靴を紹介!

 

ヌプシブーツ 〈ノースフェイス〉

アウトドアブランドの大手「ノースフェイス」のスノーブーツ「ヌプシ」

ヌプシシリーズは他にもダウンジャケットなど暖かくておしゃれと人気が絶えない商品!

 

実際に私も冬にはヌプシブーツを何年も履いています。

ヌプシの特徴は、
柔らかく、暖かい、軽くて、歩きやすくて、履きやすくておしゃれ!

という北海道の冬にぴったりの冬靴!

ヌプシは何より暖かく、ブーツタイプなの深い雪道でも靴の中に雪が入ってくる心配もありません。

通常のブーツと違い、靴紐などもないので長靴感覚で脱いだり履いたりするのもとても楽!

ちょっと コンビニに行くくらいでも簡単に脱いだり履いたりできるので本当に楽です。

脱ぎ履きが楽なのに足にしっかりフィットするのでぶかぶかではなく、走ったりもできます。

シンプルなデザインでどんな服にも合わせやすいのも人気のポイント!

 

スノーブーツとして作られているので靴そこもしっかりとした雪道でも歩ける溝になっているので、滑りにくい作りになっています。

種類やカラーも豊富で、
ユニセックス、レディース、キッズまでライナンナップしています。

購入する際は0.5cm~1cmほど大きなものを購入するのがおすすめ!

 

 

 

カリブー 〈ソレル〉

防寒ブーツとして世界的な人気を誇るソレルの「カリブー」

カリブーはカナダの極寒地で使用限界温度ー40℃でもたえる、
防水性・防寒性にとても優れているスノーブーツ! 

 

インナーブーツの暑さは9mmのサーモプラスフェルト4層構造で、
外気を遮断しブーツ内部の高い保温性を維持してくれます。

雪道でも滑りづらい靴底になっているので安心!

様々な種類や色もラインナップ!

メンズ、レディース、キッズがラインナップされており、
メンズもレディースもおしゃれに履きこなすことができます。

とても存在感のあるかわいいブーツですが、
片足約1㎏ほどあるので初めて吐く時は少し重たく感じるかもしれません。

優れた防寒性、防水性で見た目も可愛い40年以上愛される人気の商品です。

 

 

スピンリール 〈コロンビア〉

アウトドアメーカーの大手コロンビアの「スピンリール」

中綿入りで熱反射保温テクノロジーのオムニヒートを使用した暖かく軽く、履きやすいスノーブーツ!

ノースフェイスのヌプシ同様スポンと履くことができるので脱いだり履いたりするのも本当に楽!

ショート丈で足元を締める紐が付いている物もあります。

履き心地が良く、クッション性もあり軽い作りになっているので歩くのも楽チン!

靴底もしっかりとした溝がある冬使用になっています。

コロンビアは三井アウトレットパーク札幌北広島にも店舗が入っているの、
札幌近郊の人はお店に在庫があればお得に購入できるかもしれません!

 

 

 

フレッド 〈ダナー〉

ブーツで有名なダナーのスノーブーツ「フレッド」

寒冷地使用に開発されたフレッドは、
防水性、足の入れの良さ、軽さ、保温性に優れたスノーブーツ。

ダナー独自の防水メンブレイン素材で高い防水性を保ち、
ロゴはリフレクターになっているのも嬉しいポイント。

また靴底(ソール)にはスノースポーツ用に開発されたものを使用!

強いグリップ力で雪道でも滑りにくい物になっています!

インソールはクッション性が良く、耐久性、通気性、吸湿生に優れ
防臭効果も兼ね備えたインソール!

寒冷地仕様に作られ軽量でグリップ力、高い防水性などおすすめのスノーブーツです。

またミドルカットのものありさらに脱ぎ履きしやすいものもあります。

 

 

 

冬の北海道におすすめの冬靴【レディース】

スポンサーリンク

上記では男女兼用でおすすめのスノーブーツを紹介しました。

次はレディースにおすすめのスノーブーツを紹介します!

 

クラシック ミニ ウォータープルーフ〈UGG〉

暖かいブーツとして人気のUGG!

 

UGGの人気商品「クラシック ミニ」が防水仕様にアップデートされた「クラシック ミニ ウォータープルーフ」

ふわふわとした履き心地はそのままで防水性のあるスエードのアッパー、シームシールド構造、軽量でクッション性にも優れたミッドソール、さらに雪道でも安心のしっかりとした靴底!

UGGの通常のクラシックは雪が付いて靴がべちゃべちゃになってしまうイメージがあった人も少なくないと思いますが、
防水仕様になり北海道の雪道でも快適に利用することができる用になりました。

 

 

 

キンバーテックス

 

イタリアのシューズブランド「キンバーテック」

キンバーテックのスノーシューズは、
耐久性、撥水、耐風などに優れていて高い保温力と吐き心地が人気。

比較的安く購入できるものも多く、
6000円ほどから購入できるスノーブーツも販売されています。

女性らしい様々なデザインのスノーブーツがあるので自分のお気に入りのものを見つけましょう!

 

 

グレイシー 〈ソレル〉

男女兼用のおすすめの冬靴でも紹介したソレル。

そんなソレルの女性に人気のグレイシー!

足裏にフィットするインソールを内蔵。

防水加工のスエードは雨や雪をものともしない強さがあります。

また靴底(ソール)にはバブルソールというものを仕様していて、
地面からの距離を保つことができるので靴の暖かさをキープ。

脱ぎ履きもしやすいのも特徴!

ロングタイプとショートタイプがあります。

 

 

 

オリジナル インシュレーテッド スノーブーツ〈ハンター〉

レインシューズでも有名なハンターのスノーブーツ!

防水、耐熱性に優れたスノーブーツ。

フリースの裏地、悪路にも対応した靴底、-22℃の低温でも着用することができ、
足元は保温性に優れた暖かい履き心地。

デザインもとてもシンプルで、
ショート丈とトール丈がラインナップされています。

人気メーカーのおしゃれなスノーブーツです。

 

冬の北海道におすすめの冬靴/ビジネスシューズ【メンズ】

上記では男女兼用でおすすめの冬靴とレディースのおすすめの冬靴を紹介しました。

次は冬におすすめのビジネスシューズも含めメンズにおすすめの冬靴を紹介します。

 

 

スノーショット 〈ノースフェイス〉

名前からも分かる通り冬にぴったりなノースフェイスのスノーショット。

メンズにおすすめと紹介していますが、
レディース、キッズもラインナップしています。

 

雪上で使うことを想定されたブーツで、
防水性、保温性にとても優れた商品!

ブーツの中は軽量で保温性の高いサーモライトが使われており、
とても暖かく雪道で長時間利用しても足先が冷えることもありません。

ノースフェイス独自のテックプルーフ防水メンプレンというのを搭載しており完全防水で雪が靴の中に染みるのを防ぎます!

ショート丈と靴紐がない種類もあります。

雪上で使うことを想定して作られたブーツらしく、
優れた保温性、防水性があり見た目もおしゃれなおすすめのスノーブーツです。

 

 

 

 

エバノン ウインター〈ナイキ〉

ナイキのエバノンのウインターモデル。

正直いうと今まで紹介した靴よりは北海道の雪道で利用する場合には心細いですが、
冬もスニーカーを履きたい方におすすめ!

しっかりとしたゴム底に滑りやすい路面にも対応。

ナイキは他にも、
人気のエアマックス95やエアマックス97のウインターモデルも販売しています。

またマノアとうブーツも販売しています。

冬の雪道でもスニーカーを履きたい方にはオススメです。

 

 

リーガル シューズ

ビジネスシューズで人気のリガールシューズ

リガールシューズでは雪道対応のソールのビジネスシューズも販売しています。

またリーガルはは丈が長いチャッカブーツタイプも販売しておりビジネスシューズとしても利用できる革靴。

北海道の雪道でも快適に革靴を履きたい方におすすめ。

 

 

 

アシックス アイスウォーク

日本の有名シューズメーカーアシックスの雪道に対応したビジネスシューズとしても利用できるアイスウォーク

ソールに凍結路面対策がされていてスタッドレスタイヤのようなグリップ感があります。

撥水加工、通気性のいいゴアテックス素材が仕様されています。

北海道の雪道でも安心して使えるビジネスシューズです。

 

 

ムーンスター

様々なシューズを販売しているムーンスターの雪道対応のビジネスシューズ

しっかりとした溝があるソールで北海道の雪道でも安心して利用することができます。

また防水性とバランス性もあります。

長い丈のチャッカブーツタープもあります。

 

北海道の冬におすすめのダウンジャケット紹介!

今回は冬の北海道におすすめの靴を紹介しました。

冬の北海道の防寒多作として最も大切と言ってもいいのがアウター!

今は高性能でおしゃれなダウンジャケットなどが多くあります。

冬の北海道におすすめのダウンジャケットなどはこちらを参考に!

《2020》北海道の冬におすすめのダウンジャケットやアウターを紹介!

 

 

北海道旅行の冬の持ち物

今回は北海道の冬におすすめの冬靴を紹介しました。

北海道の冬は雪が積もり気温もかなり低くなります。

そんな北海道の冬だからこその持ち物などもあります。

北海道旅行の冬の持ち物などはこちらの記事をチェック!

◆冬の北海道旅行の持ちリスト!あると便利なものは? 

 

 

冬の北海道旅行の気温や服装は?

冬の北海道はどれくらいの気温になるのでしょうか?

12月・1月・2月・3月の北海道の気温や服装はこちらの記事をチェック!

 

◆12月の北海道の気温や服装

◆1月の北海道の気温や服装

◆2月の北海道の気温や服装

◆3月の北海道の気温や服装

 

 

最後に

今回は北海道の冬におすすめの冬靴を紹介しました。

アウトドアブランドを始め様々な北海道の冬でも快定期に利用できる冬靴がたくさんあります。

自分のお気に入りの冬靴を見つけましょう!

スポンサーリンク