新千歳空港のレンタカーおすすめ!安いのは?近いのは?営業時間は?

[記事内には広告が含まれています]

北海道旅行であるととても便利なのがレンタカー!
新千歳空港でレンタカーを借りて、そのまま北海道観光をすると言う方も多いはず!
今回は新千歳空港にあるお勧めのレンタカー会社を紹介します。
安いのは?また安く借りる方法はあるのか?
新千歳空港から近いのは?
営業時間は?などなど
新千歳空港のおすすめのレンタカー会社を紹介します。

新千歳空港おすすめレンタカー

北海道でレンタカーを利用して観光をする人も多いと思います。

新千歳空港周辺にはレンタカー会社がたくさんあり、
レンタカーを利用することができます。

 

実は私は過去にレンタカー会社で働いていました。

今回はそんな私が、
新千歳空港周辺にあるおすすめのレンタカーや安いレンタカー、
またはレンタカーを安く借りる方法などを紹介します。

 

新千歳空港周辺にあるレンタカー!近いのは?

新千歳空港周辺にはたくさんのレンタカー会社があります。

 

新千歳空港ターミナルビル前の車道は駐車禁止区域のため、
車も引き渡しは行っておりません。

なので各会社とも送迎バスで営業所まで行き、レンタカーを利用することになります。

 

新千歳空港周辺の大手のレンタカー会社は
南千歳駅(アウトレットモールレラ)の近隣か、ゴルフ場(シャムロックカントリー倶楽部)近隣に固まっていることが多いです。

新千歳空港から各会社無料の送迎バスが運行しており、利用し営業所へ向かいます。

 

大手のレンタカー会社でなくても送迎バスで8分〜13分ほどで到着するところばかりなので、
特に、ここが近いからこのレンタカー会社にする。
などは気にしなくても問題ありません。

 

 

【新千歳空港周辺にあるレンタカー会社】

◆トヨタレンタリース 新千歳空港ポプラ店(送迎バスで9分)
営業時間:8:00〜23:00

◆トヨタレンタカー 新千歳空港すずらん(送迎バスで9分)
営業時間:8:00〜23:00

◆日産レンタカー 新千歳空港店(送迎バスで7分)
営業時間:8:00〜21:00

◆ホンダレンタリース 新千歳空港ラベンダー店(送迎バスで7分)
営業時間:8:30〜19:00

◆ワールドネットレンタカー新千歳空港営業所(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜20:00

◆JR駅レンタカー 新千歳空港(送迎バスで8分)
営業時間:8:00〜20:00

◆OTSレンタカー 新千歳空港営業所(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜19:00

◆タイムズカー新千歳空港店(送迎バスで10分)
営業時間:7:30〜22:00

◆オリックスレンタカー 新千歳空港店(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜20:00

◆ニッポンレンタカー千歳空港営業所(送迎バスで8分)
営業時間:7:00〜23:00

◆北海道BUBUレンタカー新千歳空港店(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜18:00

◆バジェットレンタカー新千歳空港店(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜20:00

◆ニコニコレンタカー新千歳空港店(送迎バスで約10分)
営業時間:8:00〜20:00

◆ちょいのりレンタカー 新千歳空港店(送迎バスで9分)
営業時間;8:00〜20:00

◆イーレンタカー千歳空港店(送迎バスで5分ほど)
営業時間:7:00〜22:00

◆ワンズレンタカー新千歳空港店(送迎バスで9分)
営業時間:9:00〜21:00

◆ファミリーレンタカー新千歳空港本店(送迎バスで8分)
営業時間:8:00〜18:30

◆ホンダオートレンタカー新千歳空港(送迎バスで10分)
営業時間:9:00〜17:00

◆JネットレンタカーSKY新千歳空港店(送迎バスで8分)
営業時間:8:00〜20:00

◆JSレンタカー千歳Rera店(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜20:00

◆YVSレンタカー新千歳空港(送迎バスで12分)
営業時間:9:00〜20:00(冬季18時まで)

◆プレミアムレンタカー千歳(送迎バスで8分)
◆営業時間:9:00〜18:00

◆ルフト・トラベルレンタカー新千歳空港店(送迎バスで10分)
営業時間:9:00〜19:00

◆ドリームレンタカー新千歳空港店(送迎で10分)
営業時間:9:00〜18:00

◆カーレンタル北海道千歳空港店(送迎バスで13分)
営業時間:8:00〜20:00

◆クイックレンタカー千歳店(送迎バスで10分)
営業時間:8:00〜23:00

◆トクトクレンタカー千歳店(送迎バスで9分)
営業時間:8:00〜22:00

◆北海道ノマドレンタカー千歳店(キャンピングカー)

◆サンライフレンタカー(キャンピングカー)

◆新千歳レンタルキャンピングカーセンター(キャンピングカー)

◆DO CAMPER 千歳営業所(キャンピングカー)

 

 

新千歳空港のお勧めのレンタカー会社は?

上記では新千歳空港周辺にあるレンタカーを紹介しました。

ではおすすめのレンタカー会社はあるのでしょうか?

 

おすすめのレンタカーはどのような車種を利用したいか、
値段を重視したいか。などで変わってきます。

 

【とにかく安く利用したい方におすすめのレンタカー】

とにかく安く利用したい方は、
「ニコニコレンタカー」「ちょいのりレンタカー」
「トクトクレンタカー」「カーレンタル北海道」
「クリックレンタカー」「ワンズレンタカー」

などが格安レンタカーとして安くレンタカーを借りることができます。

しかし車種が古かったり、乗り捨てができない。
などのレンタカー会社もあります。

大手のレンタカー会社と比べると車の所有台数も少ないので、
GWか連休、夏などは早く満車になることも多いです。

また新千歳空港内に受付カウンターがないので、
送迎バスなどは自分で店舗に連絡する必要もあります。

車種は軽自動車からミニバンまで揃っているます。

車はなんでもいいからとにかく安く利用したい方におすすめです。

※レンタカーを安く借りる方法は下記で紹介します。

 

 

【比較的新しい車を利用したい/大手がいいという方におすすめのレンタカー】

比較的新しい車種を利用したい。

名前を知ってるような大手を利用したいという方は、

「トヨタレンタリース」「日産レンタカー」「ニッポンレンタカー」「オリックスレンタカー」「ホンダレンタカー」「タイムズレンタかー」などがおすすめです。

 

大手のレンタカー会社では比較的新しい車種を利用することができます。

また北海道内の他の店舗に乗り捨てすることもでき、
新千歳空港と札幌間であれば乗り捨て料金が無料で利用することができます。

また車の保有台数も多く、
新千歳空港内にレンタカーのカウンターもあります。

何より大手の安心感というものあります。

 

また車種も軽自動車からミニバン、SUV、クラウンやスカイライン、フーガと言った高級車も取り扱っています。

 

しかし上記の格安レンタカーと比べると料金は高くなってしまいます。

比較新しい車種を利用したい、
乗り捨てをしたい、大手を利用したい方におすすめです。

 

 

【外車や高級車を利用したいおすすめ方におすすめのレンタカー】

外車や高級車を利用したい方は「BUBUレンタカー」や「プレミアムレンタカー」がおすすめ。

BUBUレンタカーでは、
アウディやジャガー、ランドローバなどをレンタルすることができます。

プレミアムレンタカーでは、
ベンツ、シボレー、アウディ、BMWなどをレンタルすることができます。

もちろん高級車なので料金は高くなります。

 

また大手の、
トヨタレンタリースでは、クラウンやレクサス。

日産レンタカーではスカイラインやフーガー。

などを利用することができます。

BUBUレンタカーホームページ

 

 

【キャンピングカーをレンタルしたい方におすすめのレンタカー】

キャンピングカーをレンタルしたい方は
「ノマドレンタカー」「サンライフレンタカー」「新千歳レンタルキャンピングカーセンター」「DO CAMPER」

 

でキャンピングカーをレンタルすることができます。

キャンピングカーを利用して北海道各地を巡りたい方にはおすすめ!

またキャンプ用品のレンタルも行っているので手ぶらでキャンピングカーを楽しむことができます。

ノマドレンタカーホームページ

サンライフレンタカーホームページ

レンタルキャンピングセンターホームページ

DC CAMPEホームページ

 

 

新千歳空港でレンタカーを安く借りる方法

上記では新千歳空港にあるレンタカーを紹介しました。

基本的にレンタカーを安く借りたい場合は上記で紹介した格安のレンタカーが安くなります。

では格安レンタカーも含め安く借りる方法はあるのでしょうか?

 

店舗に直接予約するより予約サイトを利用すれば安くなる!

結論から先に言うと、
店舗に直接電話予約やホームページで予約するよりも「楽天トラベル」や「じゃらん」といった予約サイトで予約をした方が安くなります。

 

例えば、楽天トラベルで、

9月18日〜9月19日 10時レンタル開始の24時間で新千歳空港で検索してみたところ、

楽天トラベルの最安が「カーレンタル北海道」の軽自動車クラスで、
2000円(免責保証抜き)

しかしカーレンタル北海道で同じ内容で調べてみると2500円(免責保証なし)でした。

この時点で500円も安く利用することができ、
さらには楽天のポイントも貯まります。

 

他のものも同じ条件(9月18日〜9月19日の24時間 免責保証など保険なし)で見た場合。

《カーレンタリース北海道 コンパクトクラス》
楽天トラベル:2,250円 公式:3,240円 990円差

 

《ホンダオートレンタリース コンパクトクラス》
楽天トラベル:3,000円 公式:4,300円 1,300円差

《バジェットレンタカー コンパクトクラス》
楽天トラベル:2,800円 公式;4,563(セール料金) 1,763円差

《ニッポンレンタカー コンパクトクラス(SSクラス)》
楽天トラベル:4,374円 公式;6,480円 2,106円差

《日産レンタカー コンパクトクラス》
じゃらん:3,780円 公式:6804円 3024円差

 

 

1000円前後から3000円以上も安く車をレンタルすることができます。

楽天トラベルなどの予約サイトは時期などにもよって料金は変わりますが、公式より高くなることありません。

また北海道は夏やGW時期にはハイシーズン料金といって、
料金が通常より高くなってしまいます。

そんな場合も楽天トラベルなどは車を安く借りることができます。

さらに楽天ポイントやじゃらんのポイントがたまるのも大きなメリット!

公式で予約するより安くさらにポイントが貯まります。

 

 

さらに予約サイトで予約するメリットが、
公式で満車でも楽天トラベルなどでは予約ができることがある!
ということです。

 

繁忙期などは車がすぐに満車になってしまいます。

しかし楽天トラベルなどの予約サイトでは、公式で満車と表記され予約ができなくても、予約できてしまうことが多々有ります。

レンタカー会社では何台予約サイトに振り分けるなどをしているところもあり、
公式サイトで埋まってしまっていても予約サイトで空きがあれば予約して利用することができます。

あまりいい考えではないですが、
仮に本当に満車の状態でも楽天トラベルなどの反映が遅く予約できてしまえば、
レンタカー会社はどうにか車を用意しなくてはなりません。

予約したもの勝ちという、あまりいい発想ではないですが、
予約できてしまうメリットもあります。

 

また公式も楽天トラベルなども満車になってしまって、予約できない場合は、当日キャンセルなどが出てる可能性も0ではないので、
その場合は店舗に直接電話しましょう。

 

レンタカーおすすめ予約サイト

上記では安く借りる方法として楽天トラベルなどの予約サイトで予約するのがいい!

と紹介しました。

ではどの予約サイトがいいのでしょうか?

 

使いたいレンタカー会社にこだわりがない場合基本的には、
最安値があるものか、
楽天ポイントを貯めたいなら「楽天トラベル」
じゃらんのポイントを貯めたいなら「じゃらん」で予約で問題ありません。

 

レンタカーを安く予約できる予約サイトの大手は
「楽天トラベル」「じゃらん」「レンタカードットコム」
の3つに絞って問題ありません。

あとは安いものか貯めたいポイントのものを選んで予約しましょう。

 

 

新千歳空港から札幌・小樽へのアクセス方法

今回は新千歳空港のおすすめのレンタカーを紹介しました。

新千歳空港から近い人気の観光地といえば、

札幌と小樽!

そんな札幌と小樽へは新千歳空港からどう行けばいいのでしょうか?

新千歳空港から札幌、小樽へのアクセス方法はこちらの記事をチェック!

◆新千歳空港から札幌へのアクセス方法!

◆新千歳空港から小樽へのアクセス方法!

 

北海道のレンタカー乗り捨て料金!

新千歳空港でレンタカーを借りて旭川空港で返して帰りたい、
函館で返して帰りたいなど旅行プランによってはそのように考えてる人も少なくないと思います。

北海道でレンタカーを違う店舗に返す場合は乗り捨て料金というのが利用料とは別にかかってきます。

北海道のレンタカーの乗り捨て料金の詳細はこちらの記事をチェック!

◆北海道のレンタカー乗り捨て料金は?新千歳空港から札幌へは?

 

日本各地から北海道へのアクセス!

日本各地から北海道へのアクセス方法はこちらの記事をチェック!

 

◆東京から北海道への行き方!

◆大阪から北海道への行き方!

◆名古屋・愛知から北海道への行き方!

◆福岡から北海道への行き方!

◆仙台・宮城から北海道への行き方!

 

 

札幌・小樽のおすすめのホテル・安いホテル

まだホテルを予約していない。

そんな方は札幌・小樽のおすすめのホテルや安いホテルをチェック!

◆札幌ホテルランキング!

◆札幌の安いホテルやカプセルホテル!

◆小樽ホテルランキング!

◆小樽の安いホテルやカプセルホテル!

 

最後に

今回は新千歳空港のおすすめのレンタカーなどを紹介しました。

新千歳空港周辺には格安レンタカーから大手のレンタカー、外車をとリア使うレンタカー、キャンピングカーのレンタカーなどたくさんのレンタカー会社があります。

またレンタカーを予約する際は予約サイトを通すのが安く借りることができ、
また楽天ポイントなどもたまるのでおすすめです。

北海道旅行ではレンタカーがあると快適に旅行を楽しむことができます。

ぜひ参考に素敵な北海道旅行にしましょう!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。