札幌の男性可能なヨガ教室・スタジオを紹介!人気や安いのは?

[記事内には広告が含まれています]

ダイエット効果や体の不調がよくなると言われるヨガ!

そんなヨガに通いたい!と思っている男性の方も多くいると思います。

しかしヨガ教室は女性限定のところが多いのも事実です。

今回はヨガに通いたい男性のために札幌で男性が通えるヨガ教室。スタジオを紹介します!

おすすめや人気なのは?安いのは?など男性も札幌でヨガを楽しみましょう!

札幌の男性が通えるおすすめヨガ教室!

ダイエット効果や体の不調をよくするなど様々な効果があるヨガ!

札幌にも様々なヨガ教室があります。

しかしヨガ教室は女性限定のところも多くあります。

男性がヨガ教室でヨガをやりたい時はどこにいけばいいのでしょうか?

今回は札幌で男性も可能なおすすめのヨガ教室を紹介します!

 

 

LAVA

LAVA

全国展開しヨガスタジオの中でも一番知名度が高いと言っても過言ではない『LABA』

LAVAはホットヨガを行うスタジオ!

店舗によっては女性限定のスタジオもありますが、
札幌には男性も可能なスタジオが【手稲/札幌駅前/元町】にあります。

 

LAVAは男性インストラクター数が90名以上と男性目線でもサポートも充実!

男性限定レッスンも豊富に用意されています。

 

LAVAのホットヨガで得られる効果は、

【引き締まった太りにくい体】
脂肪を燃やしながら体幹を鍛え太りにくい体質へ導きます!

【ストレスフリーで安定した心】
ストレスにも効果があるとされるヨガ。
集中力や判断力を高め疲れにくい心身に!

【美しく、爽やかな体質】
ホットヨガは劇的な発汗と体内の老廃物の排出を促してくれます。
汗の匂いや加齢臭対策にも効果的でツヤ肌効果もあります。

 

LAVAでは通う2店舗を選択することができるプランも用意されています。

例えば、
自宅近くの元町と職場近くの札幌駅周辺の2店舗を選択し休みなどは自宅近くの元町で、仕事帰りに札幌駅前なんて通い方もできます。

各種レンタル(タオル、ウエア、ヨガマットなど)があるので手ぶらで通えるのも嬉しいポイント!

シャワーが完備されているので汗を流して自宅へ帰ることができます。

 

通常のヨガでは体験できない大量の汗をかくことで得られる様々な効果があるホットヨガ!

知名度、実績とも十分の人気のヨガスタジオ!

 

LAVAでは体験レッスンも開催されています!

水1L/レンタルヨガマット/フェイスタオル/バスタオル/ウェア上下が付いた60分の手ぶら体験が0円で体験することができます。

また体験当日に入荷で様々な割引や特典がつくキャンペーンも実施しています!

 

基本情報
男性可店舗 【トライアル手稲店】
札幌市手稲区前田5条13丁目-31
トライアル手稲2階【札幌駅前アネックス店】
札幌市中央区北4条西2丁目1-25
札幌TRビル7階【イオン札幌元町店】
札幌市東区北31条東15丁目1-1
イオン札幌元町ショッピングセンター3階
料金(税抜き)
マンスリーフリー
※LAVA全店利用可能
※1日2レッスン可能
【フルタイム】
15,273円/月
マンスリーライト
※2店舗利用可能
※1日1レッスン
【フルタイム】
9,818円/月(手稲店7,091円)【デイタイム※平日17時まで】
8,909円/月(手稲店6,182円)
マンスリー4
※1店舗月4回まで
8,000円/月(手稲店6,182円)

 

 

スタジオ・ヨギー札幌

全国展開するヨガスタジオ「スタジオヨギー」

男性も通うことができる札幌駅前にあるヨガスタジオ。

男性更衣室はもちろんメンズ向けのクラスも定期開催されています。

男性のヨガ人口は年々増えており、スタジオヨギーでも2014年以降男性参加者が急増加しています。

スタジオヨギーの男性限定クラス受講者の95%は満足と回答するほどの実績を持ちます。

札幌のスタジオヨギーに入会すれば全国のスタジオを利用できるプランも用意さています。

また月額制はもちろん1回からの回数券もあるのが嬉しいポイント!

 

 

 

体験も行っており1回1,000円で体験を受けることができます。

住所 札幌市中央区北4条西2-1-18
邦洋札幌N4・2ビル 5階
料金(税抜き)
月額プラン 【プレミアム会員】
11,500円【スタンダード会員】
8,500円【ライト会員】
7,500円
チケット
プラン
◆6回券:12,000円
◆4回券:8,500円
◆1回券:3,000円
地図
スタジオヨギー公式サイト

 

 

ヨガ・シャラ札幌

円山と厚別にスタジオを構える「ヨガ・シャラ」

体を動かすことを目的としたヨガのスタイルが増えるなか、
本来の伝統的なヨガを学ぶことができるヨガスタジオ

ヨガ初心者のかたや上級者の方まで満足できる多彩なプログラムが用意されています。

ヨガシャラのYouTubeアカウントもありYouTubeでヨガの様々な情報を学ぶこともできます。

入会金もなくリーズナブルな価格で伝統的な本格ヨガを楽しむことができます。

円山スタジオ 札幌市中央区大通西28丁目3-30
厚別スタジオ 札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-28
1レッスン料金 ◆60分クラス:1,300円
◆75分クラス:1,500円
◆90分クラス:1,700円
ヨガシャラ公式サイト

 

イルチブレインヨガ 札幌スタジオ

中央区の南3西2にあるヨガスタジオ「イルチブレインヨガ」

東洋の伝統的なトレーニングと最新脳科学を融合した脳ヒーリングヨガというヨガを学ぶことができます。

体、心、精神をトータルな観点で捉え脳の動きを活性化することで本来の体の健康や心の健やかさを取り戻していくというヨガのスタイル。

今注目を集めているマインドフルネス(瞑想)など様々なイベントも開催されています。

体験レッスンも開催されており、2,000円で体験をすることができます。

住所 札幌市中央区南3条西2-17-2
料金
入会金 5,000円
週2回 13,200円/月
フリー 16,500円/月
地図
イルチブレインヨガ公式サイト

 

 

ヨガメディテーションアカデミー札幌

中央区南4条西1丁目ある「ヨガメディテーションアカデミー札幌」

ビギナーヨガやハタヨガ、リストラティブヨガなど様々レッスンが用意されています。

また資格講座も行っていてヨガのインストラクターの資格を取ることもできます。

体験レッスンも行っていて500円で体験することができます。

住所 札幌市中央区南4条西1-15-2
料金
プレミアム 1,5000円/月
フルタイム 1,100円/月
マンスリー4 8,000円/月
地図
ヨガメディテーションアカデミー公式サイト

 

 

水野ヨガ学院

時計台近くに店舗を構える「水野ヨガ学院」

体を感じることや連動性を大切に楽に動ける方法を学ぶことができるヨガ

他にもマッサージや腹筋強化、瞑想なども行います。

一般ヨガを始めリラックスヨガ、シルバーヨガ、ヒーリングヨガなどの様々なクラスがあります。

体験レッスンも行っており、1,000円で体験することができます!

住所 札幌市中央区北1条西3-3-31
古久根ビル4階
料金
週1回 6,200円/月
月8回 9.000円/月
月12回 11,000円/月
地図
水野ヨガ学院公式サイト

 

ヨガライフスクールin札幌

1980円創業の南1条西2丁目にある「ヨガライフスクール」

ヨガでの体、心作り、呼吸法はもちろん食生活の改善にも力を入れてる世がスタジオ。

自社製造の多種類の野菜や果物などを使った酵素ドリンクの販売も行っており、
近年ブームの断食プログラムもあります。

ヨガはもちろん食生活もしっかり見直したい方にはおすすめのヨガスタジオ。

体験ヨガも行っており1,000円で体験することができます。

住所 札幌市中央区南1条西2-4
第5藤井ビル3/8階
料金
入会金 4,000円
レッスン4 5,500円/月
フリー 7,000円/月
地図
ヨガライフスクールin札幌公式サイト

 

ヨガスタジオ ミガク

東区にあるヨガスタジオ「ミガク」

1クラス10名以内の少人数制のヨガスタジオで一人一人にしっかりと行き届いたレッスンを受けることができます。

アシュタンガヨガとハタヨガをメインに行っています。

窓からは春には桜、夏には新緑、秋には紅葉など自然の景色を眺めることができます。

少人数制でしっかりとレッスンを受けたい方におすすめ!

体験も行っており1,000円で体験することができます。

住所 札幌市東区北17条東16丁目2-11
料金
1回 1,800円
4回券 5,500円
(有効期限4週間)
8回券 9.600円
(有効期限6週間)
1ヶ月パス 13,000円
地図
ミガク公式サイト

 

 

札幌で自分磨き!

今回は札幌で男性も通うことができるおすすめのヨガスタジオを紹介しました。

ヨガをして心身ともに健康になったついでに自分磨きをしたい!そんな人も多いと思います。

気になっていた脱毛やジムでボディメイクをしたい!挑戦したかった英会話に挑戦する!など様々な自分磨きがあります。

札幌で自分磨きを検討中の方はこちらもチェック!

◆札幌のおすすめジムを紹介!

◆札幌のおすすめパーソナルトレーニング

◆札幌のキックボクシングジム!

◆札幌のメンズ脱毛おすすめを紹介!

◆札幌のおすすめ英会話教室

◆札幌のギター教室!

 

最後に

今回は札幌の男性も通うことができるおすすめヨガスタジオを紹介しました。

ヨガといえば女性のイメージが強いですが男性もヨガをする人がとても多くなっています。

ダイエット効果を始め、心も鍛えることができ集中力が高まったりと仕事を始めとした日常生活にも良い影響を与えてくれます。

ぜひ札幌でヨガを楽しみましょう!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。