札幌駅から近い回転寿司トリトンはどこ?行き方は?予約はできる?

札幌で回転寿司を食べたいと調べると、
多くのサイトや観光ブックでも『トリトン』がNo1と記載しているところが多く、

ならトリトンに行きたい!と思う人も多いと思います。

札幌駅や札幌中心部から近いトリトンはどこなのか?

行き方は?予約はできるの?など、

今回は札幌駅や札幌中心部からアクセスしやすいトリトンの店舗を紹介します。



札幌駅から近いトリトンはどこ?

札幌の回転寿司ランキングなどで調べてみるとほとんどのサイトでNo1の「トリトン」

せっかく北海道の回転寿司を食べるなら美味しいところがいい!

トリトンに行きたい!と思う方も多いと思います。

 

しかし、
トリトンは札幌中心部に店舗がなく、
基本的には車で行くようなとこに店舗があります。

 

では札幌駅から近いトリトンはどこなのでしょうか?

また札幌駅から近くのトリトンへはどういけばいいのでしょうか?

 

 

札幌駅から近いトリトンは『北8条光星店』

札幌駅から近いトリトンは『北8条光星店』になります!

 

札幌駅北口から約1㎞ほどの場所にあり、
歩いて約15分ほどの場所になります。

 

トリトン北8条光星店の最寄り駅は、
「地下鉄東区役所駅」なのですが、

東区役所駅から800mなので札幌駅からトリトン8条光星店を目指すのであれば、
わざわざ地下鉄に乗らなくても札幌駅から向かうのがおすすめです。

 

トリトン北8条光星店 基本情報
住 所札幌市東区北8条東5丁目19-1
T E L011-374-8666
営業時間11:00~22:00 (LO21:30)
地 図

 

 

 

札幌駅からトリトン北8条光星店への行き方

札幌駅からトリトン北8条光星店へは『タクシーで行くのがおすすめ!』

 

札幌駅からは1㎞ほどなので、
歩いていけない距離でもないので散歩がてら歩いて行くのもおすすめです。

 

トリトン北8条光星店から200mほどの場所にバス停もあるので、
バスで行くこともできますが、
乗り慣れてないバスの路線だとわかりづらいことも多いので観光で来ている方などはタクシーを使うのがおすすめです。

 

 

【タクシー料金例】

タクシー会社によって料金が異なるので、
一つの参考にしてみてください。

 

札幌駅からトリトン北8条光星店へは、

片道約670円

 

トリトンで食事をして札幌駅へ戻る場合は、
往復で1,340円ほどになります。

 

バスで「トリトン北8条光星店」最寄りのバス停へ行く場合は、
札幌駅から一人210円なので、
3人でタクシーに乗れば、3人でバスで乗って行くのとさほど変わらないほどの料金になります。

 

 

 

トリトン北8条光星店の最寄りバス停は「北8条東5丁目」

札幌駅から「トリトン北8条光星店」へバスで行く場合の、

最寄りのバス停は「北8条東5丁目」になります。

 

バス停からトリトンまでは約200mほどになります。

 

【札幌駅から北8条東5丁目へ】

 

《乗車バス》
中央バス 東営業所行き(東63/東64/東65)

《乗り場》
札幌駅北口2番乗り場

《料金》
片道:210円

《その他》
✔︎札幌駅北口から2駅

✔︎所有時間約3分

✔︎日中1時間に3本ペース

 

※北49条東3丁目行き(東19)のバスでも行くことができます。
乗り場:札幌駅北口5番乗り場
日中1時間に1本ペースの運行

 

札幌駅北口のバス乗り場からトリトン最寄りのバス停まで行くことができます。

 

東営業所と北49条東3丁目行きのバスで行くことができ、
日中は合わせて1時間4本ペースで運行しています。

 

時刻表詳細

 

 


トリトン北8条光星店は予約はできる?

[quads id=1]

トリトンは食事時になると、
とても混むので30分以上待つのも当たり前になります。

 

行ってすぐに食べたいから予約をしたい!という人も多いと思いますが、

トリトン北8条店光星店では予約することができないの注意しましょう。

 

札幌市内のトリトンは全店予約はできません。

 

少しでも待つ時間を少なくしたい方は少しても食事時をずらすようにしましょう。

 

またトリトンの札幌市内の店舗は全店クレジットカードも使えないので注意しましょう。

 

 

 

その他札幌中心部からアクセスしやすいトリトン

札幌駅から一番近いのは「北8条光星店」ですが、

すすきのからだと地下鉄に乗って「平岸店」や「豊平店」の方が意外と行きやすいなどもあります。

 

次は中心部から地下鉄を利用することになりますが、

中心部からも意外と行きやすいトリトンを紹介します。

 

平岸店(すすきの/大通から)
住 所札幌市豊平区平岸2条15丁目
T E L011-818-3366
営業時間11:00~22:00 (LO21:30)
最寄り駅地下鉄 東西線 南平岸駅
(すすきのから5駅)
アクセス南平岸駅から約600m
徒歩約8分
地 図

 

 

豊平店(豊水すすきの/大通から)
住 所札幌市豊平区豊平4条6-1-10
T E L011-817-7788
営業時間11:00~22:00 (LO21:30)
最寄り駅地下鉄東豊線 学園前駅
(豊水すすきのから1駅)
アクセス学園前駅から約450m
徒歩約5分
地 図

 

 

円山店(大通から)
住 所札幌市中央区北4条西23丁目2番地17号
T E L011-633-5500
営業時間11:00~22:00 (LO21:30)
最寄り駅地下鉄東西線 西28丁目駅
(大通駅から4駅)
アクセス西28駅から約600m
徒歩約8分
地 図

 

 

札幌駅からは「北8条光星店」が一番近くアクセスしやすいですが、
すすきのや豊水すすきの、大通からだと地下鉄に乗ってしまえば、
「平岸店」や「豊平店」「円山店」の方が行きやすいので、

今いる場所や宿泊しているホテルからアクセスする場合は参考にしてみてください!

 

 

札幌の回転寿司ランキング&安い回転寿司店

今回は札幌駅から人気の回転寿司店「トリトン」への行き方を紹介しました。

札幌には他にもたくさんの人気の回転寿司店があります。

また100円寿司などの安い回転寿司も多くあります。

 

札幌のおすすめ回転寿司ランキング!

また安い回転寿司店はこちらの記事をチェック!

◆札幌のおすすめ回転寿司ランキング&安い回転寿司

 

 

札幌おすすめグルメまとめ

今回は札幌の人気の回転寿司トリトンを紹介しましたが、

札幌には回転寿司の他にも、

ラーメンやスープカレー、ジンギスカン、パフェに海鮮丼など様々な美味しいグルメがあります。

 

札幌のおすすめのグルメまとめはこちらの記事をチェック!

◆札幌グルメおすすめ人気ランキングまとめ!

 

最後に

今回は札幌の人気の回転寿司店トリトンの札幌駅から近い店舗を紹介しました。

トリトンは札幌中心部には店舗がないので、
基本的に車がないとアクセスしづらいところにあります。

札幌駅から一番近い「北8条光星店」は札幌駅から1キロほどの場所にあり、
最寄り駅からも離れてるのでタクシーで行くのがおすすめ。

またすすきのや大通からは、
地下鉄に乗ることになりますが、
「平岸店」「豊平店」「円山店」がアクセスしやすい店舗になります。

少しアクセスしづらいところになりますが、
せっかくなら1番人気のトリトンで回転寿司を楽しみたい方はぜひ参考に!


ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

アバター
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。