【2021年】札幌の学生におすすめの脱毛!安いのは?学割プランは?高校生は?


この記事では札幌の学生におすすめの脱毛店を紹介しています。

始めに、
✔︎未成年の脱毛に関して
✔︎学生が脱毛に通うメリットなど
を紹介しています。

札幌の学生におすすめの脱毛店を早く見たい方は、
✔︎札幌学生脱毛ランキング
✔︎札幌学生脱毛店まとめ
をチェック!

札幌には数多くの脱毛店があります。

学割プランがある脱毛店も多く、学生は割引価格で脱毛することもできます。

今回は札幌にある学生におすすめの脱毛店を紹介します!

安いのは?学割プランがあるのは?人気なのは?など札幌で学生におすすめの脱毛を探してる方は参考に!


未成年の脱毛は保護者の承諾が必要

札幌学生脱毛まず始めに未成年(20歳未満)が脱毛をするには保護者の承諾が必要になります。

脱毛の店舗により保護者が行う対応が異なりますが、基本的にはカウンセリング時に親権者の同意書が必要になります。

なので自分で料金を支払うからといって保護者の同意なしで脱毛ができないので注意しましょう。

社会人でも未成年であれば保護者の承諾が必要になります。

大学生などの学生でも20歳になれば保護者の承諾がなくても脱毛をすることが可能です。

 

脱毛ができるようになる年齢は?

脱毛ができる年齢などは店舗によっても異なります。

平均としては、

  • 脱毛クリニックが15歳以上から
  • 脱毛サロンは初潮(初めての生理)がきてから

とする店舗が多いです。

・脱毛クリニックは高校生以上から
・脱毛サロンは中学生以上から
と考えておくとほとんどの脱毛店で脱毛が可能です。

また店舗によってはキッズ脱毛を行ってるお店もあり7歳や10歳からなど小学生から脱毛ができるプランが用意されているところもあります。

脱毛を始めるのは、
初潮を迎え生理周期が安定し、ある程度ホルモンバランスが整い、毛が生えてくる箇所が定まってから脱毛をスタートするのがおすすめとされています。

年齢関係なくムダ毛の悩みはあります。

各脱毛店舗では無料のカウンセリングを行なっているのでそこでしっかり話を聞いて理解してから脱毛を始めましょう。

学生が脱毛に通うメリット・デメリットと注意点

学生脱毛メリットデメリット

学生が脱毛を行うには、しっかりメリット、デメリット、そして学生脱毛をする注意点を理解してから脱毛を行う必要があります。

札幌の学生におすすめの脱毛を紹介する前にメリット・デメリット・注意点を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

学生が脱毛を行するメリット

学生脱毛のメリット
  • ムダ毛に対するコンプレックスがなくなる
  • 自己処理の肌の負担が最小限で済む
  • 学割でお得に脱毛できる
  • 社会人より時間が取れて通いやすい

ムダ毛を処理する時間がなくなり、ムダ毛に対するコンプレックスがなくなることが脱毛をする上での1番のメリットになります。

中学生や高校生であれば、ムダ毛がとても気になる時期だと思います。

水泳の授業など肌を露出する場面でもムダ毛を気にする心配がなくなります。

またカミソリなどでムダ毛を自己処理するのは肌へ大きな負担がかかります。

若いうちに脱毛をすることにより自己処理から解放され、大人になってからの毛穴の黒ずみや剃り跡、肌荒れなどの肌トラブルを最小限で抑えることができます。

そして学生のうちに脱毛をする大きなメリットとして、学割プランで通常より安く脱毛をすることができます。

学生のうちに契約すれば卒業後も割引が適用されるお店もあります。

また学生のうちは仕事を始めるよりも時間を取りやすいケースが多く、予約が空いている時間帯に予約をしてスムーズに脱毛に通うことができるのもメリットです。

学生が脱毛をするデメリット

学生脱毛のデメリット
  • 親権者の承諾が必要
  • 自身だけでローン(分割払い)はできない
  • 学生にとっては高額

中高生にとってはムダ毛はデリケートな悩みで、なかなか親に話せないでいる人も多いと思います。

しかし未成年の脱毛は必ず親権者の承諾が必要です。

親に脱毛に通いたいと言い出しづらい人は少し勇気が必要になります。

また各脱毛店ではローン(分割払い)をすることができますが、未成年1人ではローンを組むことができません。

自身でバイトしたお金で通う場合でも、18歳未満の方は親名義でないとローンを組むことができません。

ここも親との話し合いが必要になります。

そして1番の大きなデメリットは金額面だと思います。

学割プランで安くなるといってもやはり学生には大きな金額になります。

親に相談したり、自分で払える範囲で通う必要があります。

学生が脱毛をする注意点

学生脱毛の注意点
  • 無理にローンを組まない
  • しっかり料金を把握する
  • カウンセリングでしっかり疑問点を解決してから契約する

学生が脱毛する場合、しっかり料金面を理解する必要があります。

ローン(分割払い)をする場合だと安く感じるかもしれませんが、何年も払い続けなくてはいけなかったりとしっかり料金を把握する必要があります。

どこの脱毛店舗でも無料のカウンセリングを行っています。

無料のカウンセリング時にしっかり料金を聞いて、疑問に思うことはしっかり解決してから契約するようにしましょう。

無料のカウンセリングをしたからと言って必ず契約しなくてはいけないわけではないので、気になる店舗を数店ピックアップして、それぞれの話を聞いてから決めるのもおすすめです。

 


【2021】札幌の学生におすすめ脱毛ランキング!

【札幌学生脱毛サロンランキング】

  1. ミュゼ➡︎100円でVライン+両脇が脱毛し放題
  2. ストラッシュ➡︎日焼け肌でも脱毛可能!学割で最大12万引き
  3. 恋肌➡︎通いやすい低価格プランで短期で脱毛
  4. リラクス➡︎学割で最大12万9千円引き
  5. 銀座カラー➡︎カウンセリング当日の契約で最大12万割引
  6. キレイモ➡︎知名度抜群の全身脱毛専用サロン

札幌には数多くの脱毛サロンがあります。

その中でも学生におすすめの脱毛サロンをピックアップしてランキング形式で紹介します。

【1位】ミュゼプラチナム

ミュゼ札幌ル・トロワ店

脱毛サロン会員数No1の人気サロン「ミュゼプラチナム」

ミュゼの強みはなんと言っても『100円でVライン+両脇脱毛』ができるキャンペーン!

店舗数も多く、札幌中心部意外にも「琴似/新札幌/大谷地」にも店舗があるので自宅近くの店舗に通うこともできます。

学生におすすめなポイント

学生にミュゼがおすすめな理由はやはり100円の脱毛!

『100円でVライン+両脇脱毛通い放題』で脱毛ができます。
※100円のキャンペーンは毎月変わり定番のVライン+両脇意外にも、全身脱毛1回が付いてきたり、ミュゼポイントが付いたりなど破格の値段で脱毛をすることができます。

2021年7月は「ミュゼ誕生祭」が開催。

・全身脱毛1回
・顔脱毛1回
・両脇通い放題
・Vライン通い放題
・ミュゼポイント20万円分
全てが付いて100円のとてもお得なキャンペーン

※2021年7月31日まで

学生となると自分でまとまったお金を用意するのも難しく、高額な料金を親に出してもらうのも気が引ける人も多いと思いますが、ミュゼは100円で脱毛ができるので、まさに学生にぴったりの脱毛サロンです。

脱毛を行うとなると、通常は安くても数万円単位で料金がかかります。

しかしミュゼは両脇+Vラインを100円で脱毛完了まで行うことができます!

 

未成年の脱毛は親へ承諾が必要になります。

特に中学生や高校生は100円であれば親への理解もとても得やすく、自分で支払って通うことができます。

またミュゼでは会社で無理な勧誘をしないと宣言しているので、無理な勧誘もなく本当に100円だけで脱毛することができます。

100円であれば学生のうちに無理なローンを組む必要もないので、料金面でも安心して通うことができます。

ミュゼは100円脱毛以外にも18歳未満の方を対象にした「TEENS割」も用意されています。

全身脱毛やVIOコースなど5コースが対象で各コース4回以上の契約で20%OFFで脱毛をすることができます。

まとまったお金が用意できる方や親に相談して少し高くても通える方は、全身脱毛などで違う脱毛サロンに通う選択もありますが、学生のうちだとなかなかそうも行かない人がほとんどだと思います。

ムダ毛が気になる特定の部位がある方は、違う脱毛サロンやコースの選択ももちろんありですが、とにかく脇やVラインだけでも安く脱毛したい方はミュゼ一択で問題ありません!

◆ミュゼ未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 初潮を迎え毎月順調に生理が来てから

【保護者の対応】

  • 契約する場合は、同意書をダウンロードし必要事項を記入し提示
  • 契約時に親権者へ確認電話が必要

※カウンセリングのみの場合は未成年だけでも可能
カウンセリング当日に契約する場合は上記内容を用意

ミュゼ札幌 基本情報
JR札幌駅前店札幌市中央区北4条西2丁目1-1 
カメイ札幌駅前ビル4階
札幌パルコ店札幌市中央区南1条西3-3
札幌パルコDUE館4階
ル・トロワ店札幌市中央区大通西1丁目13
ル・トロワ5階
札幌琴似店札幌市西区琴似1条4丁目3-18
紀伊國屋ビル3階
新札幌店札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1
ホクノー新札幌ビルB1階
CAPO大谷地店札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20
キャポ大谷地2階

 

【2位】ストラッシュ札幌店

ストラッシュ札幌店

医療関係者が選ぶ脱毛サロンでNo1に輝く「ストラッシュ」

ストラッシュの特徴は、他の脱毛店では断られるような日焼け肌や敏感肌でも脱毛ができるところ。

さらに学生割は最大30%OFFと無制限プランでは12万円以上の割引で脱毛をすることができます。

学生におすすめのポイント

脱毛はアトピーなどの敏感肌や日焼け肌では脱毛ができない場合が多くあります。

しかしストラッシュでは他の脱毛店で断られるような敏感肌や日焼け肌でも脱毛がすることができます。

特に学生の外で活動する部活などをしている方にとっては、日焼けした肌でも脱毛ができるのはとても大きなメリットになります。

ストラッシュはSHR脱毛という脱毛方法を採用しています。

SHR脱毛は肌への負担が軽く、敏感肌や日焼け肌でも脱毛ができ、痛みもほぼ感じずに温かみを感じる程度!

全身脱毛はもちろん、気になる部位だけの脱毛も可能で、無料のカウンセリング時にしっかりと相談に乗ってくれます。

ストラッシュでは学割も用意されています。

全身脱毛の回数回数パックが最大30%オフになり、学生のうちに契約し学割を利用すると、社会人になっても学割価格が適用されます。

  • 6回パック:
    通常105,336円→学割94,802円
  • 10回パック:
    通常169,950円→学割152,955円
  • 12回パック:
    通常199,980円→学割179,982円
  • 18回パック:
    通常406,780円→学割284,746円
    122,034円引

ストラッシュは月額制の全身脱毛プランも用意されています。

月額4,400円で利用することができいつでも辞めることができるのが特徴。

無理なローンを組む必要がないので学生には安心できるシステムです。

 

敏感肌や日焼け肌でも脱毛をすることはできるので、部活などで日焼けをする機会が多い人にはおすすめの脱毛サロンです!

◆ストラッシュ未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 10歳以上

【保護者の対応】

  • カウンセリング時に保護者同伴もしくは同意書を持参
STLASSH 札幌店 基本情報
住所札幌市中央区南2条西2丁目6-2
オリオンビル4階
営業時間11:00~21:00
地図

 

【3位】恋肌札幌駅前

恋肌札幌駅前店の写真

通いやすい料金で全身脱毛ができる人気の脱毛サロン「恋肌」

アンケートで、
✔︎脱毛卒業までが早いと思うサロンNo1
✔︎料金が本当に安いと思うサロンNo1
など他にも様々なアンケートでNo1を獲得する実績も魅力!

学生におすすめのポイント

恋肌の魅力は支払いやすい料金形態と脱毛の卒業スピード!

顔やVIOを含む全身62部位が月々1,550円からの学生でも無理のない支払いプラン

最短2週間に1回施術が可能で、最短3ヶ月で全身脱毛を卒業!

さらに学生は10%割引になる学割も用意されています。

上記で記載した通り、恋肌の特徴は通いやすい支払いプランと脱毛完了までのスピード!

全身62部位が分割払いではありますが1,550円からと学生でも無理なく料金を支払うことができます。

さらに最短で2週間に1回施術をすることができるので、最短3ヶ月で全身脱毛を卒業できるスピードも魅力!

さらに学生のうちに契約をすれば学割で10%引きで社会人になっても通うことができます。

 

学生のうちに全身脱毛をしたい人はもちろん、無理のない支払いプランと卒業までのスピード感が欲しい人にはおすすめの脱毛サロンです。

◆恋肌未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 15歳以上

【保護者の対応】

  • 保護者記入の未成年同意書が必要
恋肌 札幌駅前プレミアム店 基本情報
住所札幌市中央区北1条西3丁目3-11
桂和北1条ビル7階
営業時間10:00~20:00
地図

【4位】リラクス札幌店

リラクス札幌店

2019年に東京で開業後、翌年2020年に札幌にもオープンした新しい脱毛サロン「リラクス」

医師のサポートのもと設立された脱毛サロン!

学生におすすめのポイント

リラクスは最先端の脱毛手法を採用しており、スピード感があり効果の高い脱毛をすることができます。

日焼け肌でも施術が可能で部活など外で活動する方にもおすすめ!

学生のうちに契約をすれば学校卒業後も割引価格で通うことができる学割もう用意されています。

学割は最大129,580円OFF!

リラクスは、脱毛サロンの主流である「SSC脱毛」と産毛や日焼け肌でも脱毛ができる「SHR脱毛」の2つのメリットを取り入れた「ハイブリットスピード脱毛」という最先端の脱毛手法を採用しています。

リラクスは最短2週間に1回通うことができ、最短3ヶ月で脱毛が完了!

効果のある最先端の脱毛手法と脱毛完了までのスピード感は数ある脱毛サロンの中でもトップクラス!

学割の最大割引もとても高く、日焼け肌でも脱毛ができる学生におすすめの脱毛サロン!

全身脱毛だけではなく、気になる部位だけを脱毛するプランも用意されています。

無料のカウンセリング時に相談して自分の脱毛プランで料金は案内はありますが、HP等で料金の詳細が記載されていないので明確な料金が分からないのがデメリットでもあります。

気になる方はまずは無料のカウンセリングで相談してみましょう。

◆リラクス未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 中学生も脱毛可(年齢等は問い合わせ)

【保護者の対応】

  • カウンセリング時に保護者同伴または当日に保護者の署名と印鑑付きの同意書を持参
リラクス札幌店  基本情報
住所札幌市中央区南3条西6丁目3-3
じゃらん狸小路501号室
営業時間10:00~21:00
土日祝は20時まで
地図
 

 

【5位】銀座カラー札幌店

銀座カラー札幌店

全国展開する人気の全身脱毛専門サロン「銀座カラー」

お客様ファーストを掲げる脱毛サロンで気持ちよく脱毛に通うことができます。

学生におすすめのポイント

お客様ファーストを掲げる銀座カラーは気持ちよく通える人気の脱毛サロン

学割も用意されており、最大2万円の割引で脱毛が可能。

さらに無料カウンセリング当日に契約すると最大12万円割引になる他にはないほどの割引も行っています。

銀座カラーの特徴はお客様ファーストで気持ちよく脱毛ができるところ!

予約の取りやすさや料金体系、脱毛の効果はもちろん!

✔︎当日キャンセルが無料
✔︎背面のシェービン無料
✔︎担当制で毎回同じチームが施術
✔︎強引な勧誘なし!
✔︎アメニティ・サービスの充実
など脱毛サロンに通う不安をなくし通うことができます。

 

さらに銀座カラーは様々な割引プランが用意されています。

無料カウンセリグ当日に契約をすると最大10万円の割引があり、学割とも併用ができるので、最大12万円割引で脱毛を始めることができます。

ただ無料カウンセリング当日の契約での割引価格になります。

なので、

  • 銀座カラーに通うと決めてからカウンセリングに行く
  • 何件か他の脱毛店の無料カウンセリングに行って検討しつつ最後に銀座カラーの無料カウンセリングに行ってどこの脱毛に行くか決める

といった方法がおすすめになります。

全身脱毛がしたいけど脱毛に通うのに少し不安がある方におすすめの脱毛サロンです。

◆銀座カラー未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 16歳以上で2回以上生理が来ている方

【保護者の対応】

  • 契約する場合は、親権者の同意書を持参もしくは親権者の同席
銀座カラー札幌店 基本情報
住所札幌市中央区南3条西3丁目8-1
エテルノビル1階
営業時間12:00~21:00
土日祝は10:00~19:00
地図

 

【6位】キレイモ札幌駅前店

キレイモ札幌駅前店

CMなどでもお馴染みの知名度抜群の全身脱毛専門サロン「キレイモ」

脱毛をしながら美容効果も見込める人気の脱毛サロン!

学生におすすめのポイント

キレイモの特徴はなんといっても知名度!

CMなどでもおなじみで、ミュゼに並ぶほどの知名度を誇ります。

19歳以下限定価格で通える月額制プラン「U-19応援プラン」も用意されています。

他にも最大2万円割引の学割もあります。

またTikTokとのコラボキャンペーンなど若者が扱いやすいキャンペーンも定期的に開催されています。

知名度抜群のキレイモは全身脱毛専門のサロン。

自分のライフスタイルなどに合わせた全身脱毛の様々なプランが用意されています。


【U19応援プラン】月々8,690円
19歳以下の方限定の特別な月額プラン


【全身脱毛お試しプラン】総額87,780円
月々3,000円で通える全身脱毛のお試すプラン


【全身脱毛10回プラン】総額217,800円
月々4,000円から通える全身脱毛10回のプラン


【全身脱毛15回プラン】総額308,000円
月々5,000円から通える全身脱毛15回プラン


【全身脱毛無制限プラン】総額396,000円
月々6,000円で無制限で脱毛ができるプラン


【平日とく得プラン】
平日の12時半~16時半のみ施術可能で、上記の全身脱毛プランを割引価格で施術可能


学割も用意されており最大2万円割引で施術が可能!

 

さらにキレイモの特徴として、
「無料カウンセリング時に無料のハンド脱毛を体験することができます!」

キレイモの脱毛に興味がある人はもちろん、無料カウンセリング時にハンド脱毛が無料でできるので、脱毛を無料で試してみたい方にもおすすめです。

 

知名度が高く、若人に人気の全身脱毛専門の脱毛サロンです!

◆キレイモ未成年の対応◆

【脱毛可能年齢】

  • 初潮を迎えてから

【保護者の対応】

  • 無料カウンセリング時に親権者の同意書を持参
キレイモ  札幌駅前店 基本情報
住所札幌市中央区
北1条西3丁目3-27
札幌北1条駅前通りビル3階
営業時間11:00~21:00
地図
 

 

札幌の学生におすすめ脱毛まとめ

学生おすすめ脱毛上記では札幌の学生におすすめの脱毛サロンを紹介しました。

普通に脱毛に通うとなると学割などで割引になっても総額で数万円単位の費用がかかります。

そんな中でもミュゼの『100円でVライン+両脇通い放題のプラン』はまさに学生にぴったり!

特に中学生や高校生が自分で数万円も払って脱毛に通うのは現実的ではありません。

また未成年は親の同意がないと脱毛をすることができないので、親に相談する場合も数万円の脱毛では反対される可能性が高いですが、ミュゼの100円であれば反対されず同意してくれるはず!

数万円の料金を払うのが現実的ではない方はまずはミュゼの100円で脱毛をしてみましょう。

 

また大学生などバイトをしていて少し自分のお小遣いに余裕がある方は、ミュゼの100円以外にも、自分の気になる部位を脱毛できる脱毛サロンも検討してみましょう。

学生のうちに契約をすれば学校卒業後も割引価格で通うことができる脱毛サロンを選ぶのがおすすめ!

ただ無理なローンは組まないように注意しましょう!

気になる脱毛サロン数店の無料カウンセリング行くのがおすすめ!

無料カウンセリング時に気になる点を相談して解決しましょう。

無料カウンセリングを受けた脱毛サロンを自分で比較し、内容と料金をしっかり納得した上で契約するようにしましょう!

全身脱毛であれば、
✔︎学割の割引率が比較的高い「ストラッシュ」
✔︎月々の支払い額が安い「恋肌」
などが特におすすめです。

札幌のおすすめの脱毛を紹介!

札幌おすすめ脱毛今回は札幌の脱毛店舗の中でも特に学生におすすめのお店を紹介しました。

札幌には他にもたくさんの脱毛サロンや脱毛クリニックがあります。

学生ではなく総合的におすすめの脱毛サロン、脱毛クリニックをまとめた記事もあります。

学生以外にもおすすめの札幌の脱毛が気になる方はこちらもチェック!

2021年7月札幌脱毛サロンランキング

【2021年7月】札幌の脱毛サロン安い/おすすめランキングBest10!人気は?

2021年7月札幌医療脱毛ランキング

【2021年7月】札幌の永久脱毛/医療脱毛クリニック安い/おすすめランキング!

最後に

今回は札幌で学生におすすめの脱毛を紹介しました。

未成年の方が脱毛をするには親権者の同意が必要になります。

数ある札幌の脱毛の中でも学生に特におすすめなのがミュゼ!

100円でVラインと両脇が通い放題で脱毛をすることができます。

他にも様々な脱毛サロンがあるのでぜひ参考にしてみてください!


ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。