【2024】室蘭冬のイベント「YUGUスノーガーデン」を紹介!

[記事内には広告が含まれています]

2024年初開催となるYUGUスノーガーデン!

室蘭で人気の公園「だんパラ公園(室蘭岳山麓総合公園)」を舞台にスノーモービルやキャンプ体験、焚き火&スモア体験にグランピング体験などなど!

他にも様々な室蘭の冬を楽しむことができるイベントが開催されます。

子供から大人まで楽しむことができる、YUGUスノーガーデンを紹介!

YUGUスノーガーデン基本情報

【2024】YUGUスノーガーデン基本情報
会場 だんパラ公園
(室蘭山岳麓総合公園)
日程 2024年2月18日(日)
時間 11:00~16:00
地図

2024年に室蘭で初開催となるYUGUスノーガーデン

1日限定で開催され、子供から大人まで楽しめる様々な冬の遊びを体験することができます!

トイレは無料休憩所または山の駅ロッジだんパラを利用することになります。

悪天候の場合は中止になることがあるので公式インスタグラムをチェックしましょう。

YUGUスノーガーデンイベント内容

YUGUスノーガーデンでは、様々な冬の体験を楽しむことができます。

ここでは、YUGUスノーガーデンで楽しめるイベントを紹介していきます。

YUGUスノーガーデン体験詳細

【2024】YUGUスノーガーデン体験情報
内 容 料 金
グランピング体験 無料
焚き火体験 無料
スノーキャンドル体験 無料
スモア体験 300円
キャンプ飯体験
(要事前予約)
1人前500円
スノーモービル 1回500円
チューブ滑り 500円
遊び放題
スノーラフティング 1回500円

入場は無料。

グランピング、焚き火体験、スノーキャンドル体験は無料で楽しむことができます。

スノーキャンドルやスモア体験、キャンプ飯やスノーモービルなどは有料で体験することができます。

体験したことがない内容も無料や500円で楽しむことができるとても楽しいイベントです!

事前予約で1人前500円のキャンプ飯もあるのでお昼の時間に合わせて行くのもおすすめです!

会場のだんパラ公園へのアクセス

だんパラ公園付近にはバス停がないため、基本的には車でアクセスすることになります。

だんパラ公園アクセス情報
  • 駐車場:無料(約300台)
  • 室蘭駅から車で約17km/約25分
  • 室蘭ICから約11km/約15分

2月の北海道イベント情報

2月の北海道のイベント情報今回は室蘭で開催される「YUGUスノーガーデン」を紹介しました!

2月の北海道は他にも各地で冬にまつわる様々なイベントが開催されます。

2月の北海道イベント情報はこちらの記事をチェック!

2月の北海道のイベント情報

最後に

今回は2月に室蘭で開催される「YUGUスノーガーデン」を紹介しました。

グランピングやキャンプ飯、スモア体験にスノーキャンドル体験、スノーモービルなど、様々な冬の体験を楽しむことができます!

室蘭在住の方はもちろん、それ以外の地域の方も楽しめること間違いなしの冬のイベントです。

ぜひ参考に冬の室蘭に出かけてみましょう!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。