札幌・新千歳空港から安く行くことができる国内旅行おすすめを紹介!

北海道から他の都道府県に旅行に行く時は、新幹線やフェリーなどもありますが、基本的は飛行機で移動することになります。

しかし飛行機もLCCが運行されるようになりかなり安い値段で新千歳空港からも国内旅行を楽しめるようになりました。

札幌、新千歳空港から国内旅行に行きたいけどどこがいいのか?どこが安く行けるのか?

など今回は札幌、新千歳空港から安く行くことのできるおすすめの国内旅行先を紹介します。

 

札幌・新千歳空港から行くおすすめの安い国内旅行先

北海道から他の都府県へ旅行に行く際、
新幹線やフェリーなどの移動手段もありますが、
基本的には飛行機での移動がメインになります。

札幌・新千歳空港から飛行機を利用して国内旅行に行く際、
どこの地域が安く行くことができるのでしょうか?

またどこの地域がオススメなのでしょうか?

今回は新千歳空港から行く、安くておすすめの国内旅行先を紹介します。

 

東京ディズニーリゾート

ディズニーランドへ行きたい!と思っている人も多いと思います。

ディズニーランドは新千歳空港からも比較的安く行くことができます。

ディズニーランドへ行くには、「羽田空港」「成田空港」のどちらかの空港を利用することになります。

新千歳空港から行く場合は、
基本的にはLCCが運行している「成田空港」を利用した方が安く行くことができます。

羽田を使う場合でも、
早期割で2ヶ月前くらいから予約すれば大手のANAやJALもLCCと変わらないくらいの値段になることもあります。

羽田空港も成田空港もどちらもディズーリゾート行きのリムジンバスが出ていて、
羽田空港からは850円 成田空港からは1900円と1000円ほど羽田空港の方が安いですが、飛行機を比較してみると成田を利用した方が安くなる場合が多いです。

またディズニーリゾートへ電車で1本で行くことができる安いホテルも多くあります。

 

ディズニーランドへの詳しい行き方や費用の目安などはこちらの記事をチェック!

◆北海道からディズニーランドへ!予算や費用は?安い時期やツアーは?

 

 

東京(横浜)

東京もディズニーリゾート同様安く行くことができるおすすめの観光先!

東京へ行くには羽田空港と成田空港があります。

新千歳空港から成田空港へはLCCが飛んでいるので基本的には羽田空港を利用するより成田空港を利用した方が安く行くことができます。

成田空港から東京都内へは高速バスで片道1,000円、1時間半ほどで行くことができます。

羽田を利用する場合は2ヶ月前予約などの早期割を利用すればLCCほどの値段で行くこともできます。

東京には言わずと知れた様々な観光スポットなどがあり、
都会の雰囲気を楽しみたい方にはぴったりの旅行先!

 

東京から神奈川県の横浜へも簡単に行くことができ、
東京駅から横浜駅までは約30分 片道480円で行くことができます。

横浜中華街やみなとみらい、横浜赤レンガ倉庫などたくさんの観光スポットと素敵な街並みを楽しむことができます。

 

北海道から東京へのアクセス方法の詳細はこちらの記事をチェック!

◆北海道から東京への行き方!安く行く方法や飛行機の料金は?

 

 

名古屋(三重県など)

名古屋がある愛知県へも新千歳空港から安く行くことができるおすすめの旅行先!

新千歳空港から愛知県のセントレア空港へは、LCCも運行しており時期にもよりますが、
往復1万円前後で行くことができます。

名古屋には、
名古屋城をはじめ、
シャチを見ることができる「名古屋港水族館」
ギネス記録にも認定されたプラネタリウムがある「名古屋市科学館」
レゴの世界を楽しむことができる「レゴランド」
話題になったイケメンゴリラやコアラが見れる「東山動物園」

テレビ塔と大通公園があり札幌の雰囲気とも似ている「久屋大通公園」

他にも「オアシス21」「大須」「トヨタ産業技術記念館」「熱田神宮」「リニア・鉄道館」など他にも様々なスポットがたくさんあります。

また名古屋には美味しいグルメも多く、
「ひつまぶし」「天むす」「味噌カツ」「手羽先」「きしめん」「味噌煮込みうどん」「台湾らーめん」「小倉トースト」など様々な美味しグルメもあります!

 

また愛知県の隣の県「三重県」にも行くことができます!

三重県には、
日本一の神社「伊勢神宮」
国内最大級のイルミネーションスポット「なばなの里」
松坂牛の産地で回転寿司のようにコンベアで松坂牛を楽しめるお店もある「松坂市」などへも行くことができます。

新千歳空港から1泊2日の旅行でも、
セントレア空港でレンタカーをレンタルして、
1日目に名古屋観光、夜に三重県の伊勢に向かい早朝から伊勢神宮などを観光し夕方の便で新千歳空港へ帰るといった弾丸旅行を楽しむことができます。

 

 

大阪(京都、神戸、ユニバーサルスタジオなど)

大阪にある関西国際空港へは新千歳空港からLCCが運行しており安く行けるおすすめの旅行先

旅行に行く時期にもよりますが往復1万ほどで行くこともできます。

大阪は宿泊先は寝るだけだから安ければ安い方がいい!
と割り切っている方には嬉しい、寝るだけのスペースでシャワーなどは共同ですが1泊1,500円前後で宿泊できる宿も多くあります。

大阪には「ユニバーサルスタジオジャパン」をはじめ、
「あべのハルカス」「海遊館」「大阪城」「道頓堀」「通天閣」など様々な観光スポットもあります。

また大阪には言わずと知れた大阪グルメもたくさんあり、
たこ焼きやお好み焼きはもちろん、「串カツ」「うどん」「イカ焼き」など様々な美味しいグルメを楽しむことができます。

 

大阪から京都へもアクセスはしやすく、
大阪駅から京都駅へは超快速を利用して約30分 片道570円で行くことができます。

京都の街並みと、
「伏見稲荷大社」「清水寺」「二条城」「金閣寺」など様々な歴史的な建物などを楽しむことができます。

京都は街を歩いてるだけでもとても楽しむことができます。

 

大阪から兵庫県の神戸へも安く行くことができます!
大阪駅から神戸駅まで約30分ほど 片道410円で行くことができます。

港町の京都の街並みや日本三大夜景の一つ六甲山からの神戸の夜景などを楽しむことができます。

 

仙台

宮城県の仙台へも新千歳空港から安く行くことができるおすすめ旅行先

新千歳空港から仙台へは時期などにもよりますが往復1万円前後、安い時には往復7千円で行くこともできます。

「仙台城跡」「瑞鳳殿」「大崎八幡宮」などの人気の観光スポットも多くあります。

そして仙台といえば牛タン!

仙台で色々なお店の牛タンを楽しむ旅行もオススメです!

 

 

福岡

上記で紹介した、東京、名古屋、大阪、仙台と比べると少し高くなりますが、
福岡も比較的新千歳空港から安く行くことができる旅行先!

 新千歳空港からはLCCなどを利用して、
時期などにもよりますが往復1万3千円前後から2万円前後で行くことができます。

「中洲の屋台」や藤の絶景スポット「河内藤園」など様々な観光スポットがあります。

 

そして福岡といえば美味しいグルメ!

「博多ラーメン」「もつ鍋」「明太子」「水炊き」「鉄なべ餃子」「うどん」など美味しいグルメの宝庫!

福岡で屋台をはじめグルメを楽しむ旅もオススメです!

 

 

安い航空券を見つけるには比較サイトがおすすめ

上記では新千歳空港から安く行くことができるおすすめの国内旅行先を紹介しました。

北海道から国内旅行で違う都府県に行く場合は基本的には飛行機で行くことになります。

飛行機を予約する場合は、
様々な航空券を比較して予約することができる比較サイトがおすすめです。

 

旅行を検討している日にちを入力するとその日程で一番安い航空券などを検索することができます。

早期割引など国内の航空券は予約が早ければ安く利用することができます。

まずは比較サイトで、ざっくりいきたい日程を調べ早めに予約するのがおすすめです。

 

 

 

札幌から新千歳空港のアクセス方法や安い駐車場は?

札幌から新千歳空港へは、
JRやバス、もちろん車で行くこともできます。

安い駐車場も新千歳空港周辺にはたくさんあります。

札幌から新千歳空港へのアクセス方法や新千歳空港の安い駐車場などはこちらの記事をチェック!

◆札幌から新千歳空港への行き方!

◆新千歳空港の料金比較!安いのは?

 

 

 最後に

今回は新千歳空港から安く行くことができるおすすめの国内旅行先を紹介しました。

東京や名古屋、大阪、仙台は時期にもよりますが、
往復1万円前後で行くこともできます。

また福岡も比較的安く行くことができます。

北海道の方は基本的に飛行機に乗らないと他の都府県へ行くことができないのであまり北海道を出て旅行をする機会がない人も多いと思いますが、
今はLCCなど安く旅行ができるようになりました。

ぜひ参考に楽しい旅行を楽しみましょう!