札幌(北海道)コストコ2号店の場所は?石狩新港に出店?オープンはいつ?

2008年に北海道1号店として札幌市清田区にオープンした『コストコ』
そんな北海道、札幌の2号展が前々から噂されていましたが、コストコ北海道2号店の具体的な内容が少しずつ決まってきました。
2号店の出店は場所は石狩新港?オープン日は?などなど
今回はそんな北海道、札幌のコストコの2号店の情報を紹介します。



北海道(札幌)コストコ2号店の場所やオープンはいつ?

2008年に北海道1号店として札幌市清田区に出店したコストコ!

北海道・札幌のコストコ2号店が出店されるなど様々な噂がありました。

コストコ2号店は、石狩に出店される。
他にも江別や旭川、札幌の手稲に出店されるなどの話もあった北海道コストコ2号店。

2019年12月に北海道のコストコ2号店の具体的な内容が入ってきました。

今回は北海道のコストコ2号店の情報を紹介します。

 

北海道コストコ2号店の場所は石狩湾新港?

2019年12月に北海道コストコ2号店として石狩市の『石狩湾新港』に出店を検討していることがわかりました。

検討されているのが、
『石狩市新港南2丁目』の約8万平方mの敷地に出店を検討しており、
コストコ2号店の周辺にはホテルなどの開業も予定されています。

すでに石狩市や工業団地を分譲する石狩開発とも、用地契約に向けた競技を協議を進めており、
かなり具体的に話も進んでいるようです。

 

具体的な場所は、
「国道337号線」と「花畔埠頭道」が交わるところ、
「フィッシング新港」や「セラーズ石狩新港店」「セイコーマート新港南店」などの道路を挟んだ敷地が候補地となっています。

現在は近くのバス停からコストコ2号店の候補地までは約1,4㎞ 徒歩約20分くらいかかります。
実際にコストコ2号店が出店になると近くにバス停ができるかもしれません。

 

 

札幌中心部からはコストコ1号店と2号店どっちが近い?

コストコ札幌店(1号店)はほぼ札幌の東の端もうすぐ北広島に入るところにあります。

コストコ2号店の候補地は、
石狩湾新港なので、札幌の西側や北区方面の方はとても行きやすくなります。

 

では札幌中心部からは、
現在あるコストコ札幌店(1号店)とコストコ2号店はどちらがアクセスしやすいのでしょうか?

 

【札幌駅からコストコ1号店】

札幌駅から札幌コストコ1号店は高速を使わずに行った場合、
約16㎞ 車で約40分くらいの距離にあります。

しかしコストコ1号店方面は、
コストコはもちろん、近くに三井アウトレットもあり時間帯や曜日によってはかなり混み合います。

土日祝日などの混み合う時間帯は通常だと40分くらいのところ、1時間30分ほどかかったこともあります。

コストコ札幌店(1号店)への詳しいアクセス方法はこちらの記事をチェック!

コストコ札幌店の営業時間やアクセス方法を紹介!混雑状況や電話番号は?周辺スポットも!

 

 

【札幌駅からコストコ2号店】

札幌駅からコストコ2号店の候補地までは、
約16㎞ 車で約35分ほど。

札幌駅からだと、
コストコ1号店と比べるとほぼ同じくらいの距離に場所にあります。

実際にオープンとなるとしばらくは道路も混み合い時間がかかるかもしれませんが、
清田のコストコの近くに三井アウトレットがあると考えると、
オープンから落ち着いてからはコストコ2号店のほうが道路も混み合わず行きやすくなるかもしれません。

 

 

北海道(札幌)コストコ2号店のオープンは2021年4月予定!

北海道のコストコ2号店はいつオープンするのでしょうか?

 

石狩にオープンを予定している北海道コストコ2号店は、

【2021年4月30日オープンを予定!】

予定なので前後する可能性はありますが、
具体的に2021年の4月のオープンを予定しています。

 

 


北海道(札幌)コストコ2号店の情報まとめ

[quads id=1]

【2号店候補地】石狩市新港南2丁目

【札幌駅からのアクセス】約16㎞ 車で約35分

【オープン予定】2021年4月予定

 

 

最後に

今回は北海道コストコ2号店の情報を紹介しました。

今まで噂されていた北海道コストコ2号店の話が、
2019年12月に石狩湾新港にコストコ2号店を検討している具体的な話が出てきました。

1号店は札幌の東の端にあり、
2号店は石狩に検討されており札幌の西側や北区方面に住んでいる方はコストコに行きやすくなると思います。

オープン日は2021年4月予定!


ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

アバター
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。