コストコ札幌店の営業時間やアクセス方法を紹介!混雑状況や電話番号は?周辺スポットも!


こんにちは!あそびば北海道です!
この記事では、
コストコ札幌店の営業時間やアクセス方法、
土日の混雑などを紹介しています!
安く大容量の物を買うことができる人気のコストコ!

札幌にも清田区に店舗があります。

買い物はもちろん、ただ眺めるのに遊びに行くのにも楽しめる場所!

今回はそんなコストコ札幌店の営業時間やアクセス方法!

混雑する日の状況や電話番号!周辺のスポットまで、コストコ札幌店に行きたい方へ、コストコ札幌店情報を紹介します!


コストコ札幌店基本情報

コストコ札幌店基本情報
住所 札幌市清田区美しが丘一条9-3-1
電話番号

011-887-5550

【カスタマーサービス電話番号】
✔︎0570-032-600(固定電話から)
✔︎03-6734-6477(携帯電話から)

営業時間 10:00~20:00
(12/31は8:00~18:00)
定休日 1月1日
地図

コストコは札幌の一番東の清田区にあり、300mほどでもう北広島になります。

コストコは札幌の本当の端にあります。

三井アウトレットパーク札幌北広島に近く、一緒に買い物を楽しむこともできます。

コストコ札幌店は10時前からオープンすることがある?

コストコ札幌店は土日祝日は10時前にオープンすることも!コストコ札幌店の基本営業時間は、
10:00〜20:00

しかし、10時前にオープンして買い物をすることができる日もあります!

それが
『土曜・日曜・祝日』
などの混雑する日。

土日祝など、休みの日のコストコはかなり混み合います。

そこで、10時のオープンよりも早くオープンすることが多くあります。

早くて9時頃からオープンすることもあります。

コストコ札幌9時にオープンしかし、どれくらい早くオープンするかは決まっていません。

9時ちょうどに行って、通常通り10時にオープンとなると1時間も待つことになります。

基本は10時営業で、「混雑時には早めにオープンする!」といった感じになるので、土日祝だからと言って必ずしも10時前にオープンするということはないので、注意しましょう!

私の感覚だと土日祝は、9時30分〜9時45分頃にオープンすることが多い気がします。

もちろん混雑状況によって変わるので9時30分に行ったけど結局10時にオープンした日もあります。

こればかりは運になってしまうところです。

少しでも混雑を避けたい人は、9時30分頃にいって、結局10時にオープンしてしまってもいいように何か暇つぶし道具を持っていくのがオススメです!

平日は大きな混雑はないので、
通常通り10時オープンと考えておいて大丈夫です!

 

土日のコストコは何時頃から混雑し始める?

コストコは10時には駐車場が埋まる平日であれば基本的には、何時頃に行っても駐車できないほど混むことはないですが、

土日祝のコストコ札幌店は、駐車待ちができるほど混雑することも多くあります。

10時前には、どんどん車が来て10時頃には1階の屋外駐車場がほぼ埋まってしまい、店内も人がたくさんいる状況になります。

また周辺の道路も混んできます。

土日祝のコストコは、営業時間の10時にはもう混んでいると思っておきましょう。

日曜の早くオープンしてすぐの店内です。コストコ札幌店内土日のコストコ札幌に、行ったことがある人ならわかると思いますが土日はこのお肉ゾーンも人の行列ができます。

早くオープンしてすぐに入ると、これだけ快適に買い物をすることができます!

土日に少しでも混雑を避けて、快適に買い物をしたい人は通常営業時間の前の早くオープンする時を狙いましょう!

 

動画で日曜日の9時~10時のコストコ駐車場の車の入り具合を紹介しているので、何時頃から込み始めるのかチェックしてみてください!

 


コストコ札幌店のアクセス方法

上記ではコストコの営業時間等を紹介しました。

コストコ札幌店は札幌の端にあり、JRや地下鉄も近くにありません。

ではどのようにコストコまで行けばいいのでしょうか?

 

コストコ札幌店への交通機関(バス)でのアクセス方法

コストコ札幌バス停コストコ札幌店は札幌の一番東の区「清田区」にあり、さらに清田区の端で300m先はもう北広島市になります。

近くにJRや地下鉄がなく交通機関を利用する場合は、バスでのアクセスになります。

コストコ札幌店の最寄のバスては『三里塚小学校前』になります。

三里塚小学校前からは徒歩約3分ほどでバス停を降りるとすぐコストコが見えます。

交通機関を利用していく一番わかりやすい方法は『地下鉄』+『バス』で行く方法がわかりやすいです。

また札幌駅や札幌中心部、豊平区などからはバス一本で行くこともできます。

地下鉄とバスを利用する場合は、東豊線の「福住駅」もしくは東西線の「大谷地駅」になります。

 

福住駅から三里塚小学校前までの行き方

福住駅から三里塚小学校前
福住駅バス乗り場 8番のりば
運行バス 福99(緑ヶ丘団地線)/
福97(柏葉団地線)/
福96他/113他/千歳線
所有時間 約25分
運賃 210円
始発は6時台
7時台から19時台まで1時間3~5便運行
最終は22時台

 

 

大谷地から三里塚小学校前までの行き方

大谷地駅から三里塚小学校前
大谷地駅バス乗り場 4番のりば
運行バス 大69(大谷地・柏葉線)
所有時間 約20分
運賃 210円
1時間に1~2便運行

 

 

札幌駅や中心部から三里塚小学校前までの行き方

札幌駅や札幌中心部、豊平区などからはバス一本でコストコまで行くこともできます。

札幌中心部からは、

中央バスの
✔︎柏葉台団地線(96)
✔︎大曲光線(113)

✔︎広島線(輪厚ゴルフ場経由/道都大学経由)
✔︎千歳線(急行)
などを利用して1本で行くことができます。

札幌中心部から三里塚小学校
札幌駅前のりば 【札幌駅東急南側のバス停】
1番のりば
(柏葉台団地線/大曲光線/広島線)

【札幌ターミナル】
6番のりば(千歳線急行)
所有時間 札幌駅前から約55分
運賃 240円
経由バス停 札幌駅前→北1条→南1条→南3条→南4条→
南4条東1丁目→豊平橋→豊平3条4丁目→
豊平3条8丁目→豊平3条10丁目→
豊平3条12丁目
→美園3条2丁目→
美園3条4丁目→豊平郵便局→
月寒中央通り2丁目→月寒中央通4丁目→
月寒中央駅前→月寒中央10丁目→
月寒中央11丁目→福住
→→→→→→→三里塚小学校
中央バスホームページ

中心部からだとバスに乗っている時間は長くなりますが、地下鉄を乗り継いでいくより安く行く、1本で行くことができます。

コストコ札幌店へ車でのアクセス

車でコストコ札幌店へ行く場合は、国道36号線を千歳方面へまっすぐ行くと到着することができます。

札幌中心部から約15㎞ 約35分ほどで到着することができます。

しかし、国道36号線は時間帯によってはとても混む道路です。

道路が混んで1時間ほどかかる場合もあるので時間に余裕を持って行きましょう。

高速を利用する場合は『北広島IC』を降り、国道36号線を札幌方面へ直進。

北広島ICからコストコまでは約1㎞ 約4分ほどで到着できます。

コストコ札幌店の駐車場は?

コストコ札幌駐車場コストコ札幌店の駐車場は約807台が収容可能。

土日祝の混雑するときなどは、車を止められず駐車場に入る待ち時間もあるときがあります。

回転は早いのでそんなに待つことはありませんが、時間に余裕を持っておきましょう。

また、羊ヶ丘通りから来た場合もコストコの駐車場へ入ることができます。

コストコ札幌店の周辺スポット

三井アウトレットパーク札幌北広島車でコストコ札幌店へ行く場合は、他の周辺スポットへも立ち寄って買い物もすることができます。

電車や地下鉄がなく、車でも結構遠いところなので来ることが少ない人も多いとおもいます。

コストコ周辺には、三井アウトレットパーク札幌北広島などの買い物スポットがあり、車があれば周辺のスポットで食事をしたり買い物を楽しんだりできます

コストコ周辺スポット
◆三井アウトレットパーク札幌北広島
(コストコから約1㎞ 車で3分ほど)

◆ジョイフルエーケー大曲店
(コストコから約2㎞ 車で6分ほど)

◆回転寿司トリトン清田店
(コストコから約1㎞ 車で3分ほど)

◆コーチャンフォー美しが丘店
(コストコから約1,5㎞ 車で5分ほど)

◆TSUTAYA美しが丘店
「モリヒココーヒーや@cosme、
円山ジェラートやパン屋が入った複合型のTSUTAYA」

(コストコから約2㎞ 車で約7分ほど)

◆ユニクロ/GU清田店
(コストコから約3,5㎞ 車で約10分ほど)

◆イオンモール札幌平岡
(コストコから約3,5㎞ 車で10分ほど)

◆清田区のラーメンランキング

 

北海道コストコ2号店の場所は?

今まで、石狩や札幌の手稲区、江別や旭川にもできると噂されていた北海道のコストコ2号店。

様々な噂がされていた、コストコ2号店の話が具体的に出てきました。

北海道のコストコ2号店の情報は、こちらの記事をチェック!

札幌(北海道)コストコ2号店の場所は?石狩新港に出店?オープンはいつ?

 

三井アウトレットパーク札幌北広島のアクセス方法

三井アウトレットパーク札幌北広島へのアクセス方法を紹介今回はコストコ札幌店の営業時間やアクセス方法などを紹介しました。

コストコ札幌店は、1㎞ほどの場所に三井アウトレットパーク札幌北広島があります。

三井アクトレットパーク札幌北広島へのアクセス方法はこちらの記事をチェック!

三井アウトレットパーク札幌北広島へのアクセス方法を紹介

三井アウトレットモール札幌北広島のアクセス!行き方!バスや無料バスは?駐車場は?

最後に

今回はコストコ札幌店の営業時間やアクセス方法、周辺スポットなどを紹介しました。

札幌の端にあるコストコ札幌店。

周辺には三井アウトレットパークなどがあり、一緒に買い物を楽しむことができます。

近くにJRや地下鉄の駅がないので交通機関を利用する場合はバスでのアクセスになります。

また土日祝など混雑が予想される日は、10時のオープン前にオープンすることもあります。

安く大量にお買い物ができるコストコで、お買い物を楽しみましょう!


ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。