北海道のアウトレットモール一覧!札幌や千歳・北広島は?人気やおすすめは?

スポンサーリンク

北海道にはアウトレットモールがあるのでしょうか?
もちろん!北海道にもアウトレットモールがありお買い物を楽しむことができます。
今回は北海道にあるアウトレットモールを紹介します。
札幌や千歳、北広島のアウトレットモールは?
人気なのはどこ?おすすめは?
など北海道のアウトレットモールを紹介します!

スポンサーリンク

 

北海道のアウトレットモール

アウトレットモールでお得にお買い物をしたい!

今回は北海道にあるアウトレットモールを紹介します。

おすすめや人気のアウトレットモールは?

札幌や千歳、北広島は?

などなど北海道のアウトレットモールを紹介します。

 

北海道にあるアウトレットモール一覧

北海道のアウトレットモールはどこにあるのでしょうか?

 

北海道のアウトレットモールは、

千歳市の
『千歳アウトレットモール・レラ』

北広島市の
『三井アウトレットパーク札幌北広島』

の2つのアウトレットモールがあります。

 

どちらも札幌からアクセスしやすく観光の方は、
札幌から新千歳空港に帰るときにも寄ることができます。

しかし北海道のアウトレットモールは札幌近郊にしかなく旭川や函館にはありません。

 

千歳アウトレットモールレラは、
札幌駅からJRで南千歳駅(快速利用で約33分)まで行き南千歳駅から徒歩3分

三井アウトレットパーク札幌北広島は、
札幌駅からバスで約50分ほどで行くことがきます。

 

 

 

 

千歳アウトレットモール・レラ

スポンサーリンク

千歳アウトレットモール・レラは外に店舗が並ぶ開放感のあるアウトレットモール。

ファッションはもちろん、
アウトドアやスポーツショップ、
インテリア雑貨や子供も楽しめるショップまで約90店舗ものお店が並びます。

 

千歳アウトレットモール・レラは新千歳空港からのアクセスも抜群!

千歳市にある千歳アウトレットモール・レラ

レラは新千歳空港からもアクセスしやすいのがポイント!

新千歳空港からは、
無料のシャトルバスが運行しており、約10分で到着することができます。

逆のレラから新千歳空港へも無料のシャトルバスが運行されています。

なので北海道旅行の帰りにレラによって買い物をして帰る。
というプランを立てることもできます。

また新千歳空港から電車を利用すると3分!と新千歳空港からとても近いところにあります。

 

またレンタカーを利用する方は、
アウトレットモールレラの近くにたくさんのレンタカー会社があります。
(日産レンタカー、ホンダオートレンタカー、駅レンタリース、タイムズカー、ニコニコレンタカー、OTSレンタカーなど)

レラで買い物をしてすぐに車を返して、
各レンタカー会社の送迎バスで新千歳空港まで行くというプランを立てることもできます。

 

 

レラはペットと楽しめるアウトレットモール

レラ内にはペットを連れ込むことができ、
店舗によってはペットも一緒に入店可能な店舗もあります。

愛犬と一緒にウインドウショッピングを楽しむことができます。

 

『DOG BOND』では、

シャンプーやトリミング、ペットホテルが用意されています。

買い物中に愛犬を預けたりすることもでき、
しつけコースなどもあります。

DOG BONDでは、
ペットグッズの販売も行っています。

 

他にも、
フードコートでは、
「ワンちゃんテラス」が解放されていて愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。

レラにはドッグランも用意されており、
リードを外して自由に愛犬を楽しませることもできます。

 

千歳アウトレットモール・レラは愛犬と一緒に楽しむことができるアウトレットモールです。

 

 

レラのフードコートとラーメン博覧会

アウトレットモールレラのフードコート「HOKKAIDOソラキッチン」では、

北海道の旬の食材やご当地グルメをはじめとした北海道の美味しいものを集めたフードコート!

和食では、こぼれいくら丼をはじめとした北海道の海産物

肉料理では、北海道産の牛と豚の合挽き肉を使用したハンバーグなどが楽しめます。

洋食では、釧路の「スパカツ」をはじめとしたご当地グルメ!

カレーは、スープカレーや苫小牧の北寄カレーなどが楽しめます。

蕎麦は、日本一の蕎麦の産地幌加内町の蕎麦!

スイーツは、北海道産の牛乳を使ったソフトクリームやパンケーキなどを楽しむことができます。

 

 

レラには他にも『ラーメン博覧会』というラーメン店が集まるエリアもあり、
千歳の人気のラーメン店をはじめ札幌などの人気のラーメンを楽しむことができます。

 

他にもレラでは、
カフェや中華料理店、お菓子屋産に北海道のお土産品や旬の野菜や果物を販売する「北海道新発見ファクトリー」などもあります。

 

 

千歳アウトレットモール・レラ概要

【住所】千歳市柏台南1丁目2−1

【TEL】0123-42-3000

【営業時間】10:00〜19:00
※一部飲食店は11時〜

【定休日】年中無休

千歳アウトレットモール・レアホームページ

 

 

三井アウトレットパーク札幌北広島

札幌の隣町「北広島市」にある「三井アウトレットパーク札幌北広島」

三井アウトレットパーク札幌北広島は
ファッションを始め、
スポーツ、アウトドアショップ、
グルメなどなど様々ショップが出店する北海道最大級のアウトレットモール。

休日には多くの人が集まる人気のスポットで、
コストコ札幌店とも比較的近く、一緒に買い物を楽しむこともできます。

 

約170店舗ものお店が出店する北海道最大級のアウトレットモール

三井アウトレットパーク札幌北広島は、
レディスファッションやメンズファッション、
キッズ、スポーツやアウトドア、
ファッショングッズや時計、生活用品やグルメなど

約170店舗ものお店が出店する北海道最大級のアウトレットモール

コーチやトリーバーチ、マイケルコースやビームス、ディーゼルなどの有名ブランドを始め

ナイキやアディダス、プーマ、アンダーアーマー、ニューバランス、アシックスなどのスポーツメーカー

テンピュールなどの寝具メーカー

CITIZENやSEIKO、G-SHOCKにタイメックスなどの時計メーカー

有名チョコレートメーカーのゴディバのアウトレットまで様々なバラエティ豊かなアウトレット店が並びます。

 

三井アウトレットパーク札幌北広島は建物内に店舗が並び、
千歳アウトレットモール・レラのような開放感はないものの、
雨の日も寒い日も雪の日も快適にお買い物を楽しむことができます。

 

三井アウトレットパーク札幌北広島のグルメ!

三井アウトレットパーク札幌北広島は約650席もある大型のフードコートがあります。

フードコートには、
北海道の人気のラーメン店や韓国料理、
ハンバーガーに北海道で人気の洋食店YOSHIMI、
蕎麦、帯広の豚丼店、松尾ジンギスカン、
ドーナツやアイス、クレープなど北海道の人気店を始め、
様々なグルメを楽しむことができます。

 

フードコート以外にも店舗を構えるお店があり、
北海道発出店となるお店や、
札幌の人気のスープカレー店「路地裏カリィ侍」や
神戸元町ドリア、
鎌倉パスタなども楽しむことができます。

 

また1階の入り口すぐにある
「北海道ロコ」は、
北海道中のおいしいものが集まった食のテーマパーク!

とれたての新鮮な野菜や作りたてのスイーツ、新鮮な魚、
焼きたてのパンや北海道ならではの食べ物にお土産品など北海道色々な食べ物を購入することができます。

 

三井アウトレットパーク札幌北広島は、
ショッピングはもちろんグルメも楽しむことができます。

 

三井アウトレットパーク札幌北広島概要

【住所】北広島市大曲幸町3−7−6

【TEL】011-377-3200

【営業時間】
ショップ 10:00〜20:00
レストラン 11:00〜21:00
フードコート 10:30〜21:00

【定休日】不定休

三井アウトレットパーク札幌北広島ホームページ

 

三井アウトレットパーク札幌北広島のアクセス方法!

三井アウトレットパーク札幌北広島は近くに地下鉄やJRなどの駅がないのでバスか車でアクセスすることになります。

三井アウトレットパーク札幌北広島のアクセス方法の詳細はこちらの記事をチェック!

◆三井アウトレットパーク札幌北広島のアクセス方法! 

 

 

どっちのアウトレットモールがおすすめ?人気?

上記では北海道にある2つのアウトレットモールを紹介しました。

ではどっちのアウトレットモールが人気でおすすめなのでしょうか?

 

2つのアウトレットモールどっちがおすすめ?

 

必ずしもどっちのアウトレットモールがいいということはありません。

まずは行きたい店舗がどっちにあるのかをチェックして決めてみましょう。

 

そしてそれぞれの特徴としては、

【千歳アウトレットモール・レア】

◆新千歳空港に近く千歳空港へ行くついでに寄る場合も時間の調整がしやすい。

◆JRの駅のすぐ近くなのでアクセス方法が解りやすい。

◆店舗が外に並んでいるので開放感があり気持ちがいい。

◆休日などは三井アウトレットパーク札幌北広島より混まない。

◆ペットと一緒に楽しむことができる。

◆レラは外なので雨など天気の悪い日は大変。

 

【三井アウトレットパーク札幌北広島】

◆車で行く場合は札幌からだとレラより近い。

◆屋内のアウトレットなので天候に左右されない。

◆店舗数がレラより多い。

◆休日などはかなり混み合う。

◆コストコが比較的近く、ついでにコストコでも買い物を楽しめる。

◆近くにJRや地下鉄の駅がないのでバスでのアクセスになる。

◆営業時間が20時まででレラより1時間長い。

 

また「三井アウトレットパーク札幌北広島」から、
「千歳アウトレットモール・レラ」へは、
車で一般道利用で約45分 高速を利用して約30分ほどで到着することができます。

それぞれの特徴を見比べてみてどっちに行くのか選んでみましょう!

 

最後に

今回は北海道にあるアウトレットモールを紹介しました。

北海道には、千歳市にある「千歳アウトレットモール・レラ」と北広島市にある「三井アウトレットパーク札幌北広島」の二つのアウトレットモールがあります。

どちらも札幌から比較的アクセスしやすい場所にあります。

また北海道にはアウトレットモールがこの二つしかないので、
旭川や函館にはアウトレットモールがありません。

レラも三井アウトレットパークもそれぞれ特徴があります。

北海道のアウトレットモールでショッピングを楽しみましょう!

スポンサーリンク