札幌の子供の室内遊び場!【厚別区/清田区】新札幌や無料は?

[記事内には広告が含まれています]

休みで子供と遊びたい!でも外は雨や雪など天気が悪い。そんな日もあると思います。

今回は札幌の厚別区、清田区にある子供が室内で遊べる遊び場を紹介します。
無料のとこはあるのか?
新札幌は?人気やおすすめは?などなど
札幌市厚別区・清田区の子供の室内遊び場を紹介します。

札幌市厚別区(新札幌)の子供の室内遊び場

札幌市内には各地にたくさんの子供が室内で遊ぶことができる遊び場、施設があります。

今回は札幌市厚別区・清田区の子供が室内で遊ぶことができる遊び場を紹介します。

まずは厚別区、新札幌にある室内遊び場を紹介します。

 

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ(サンピアザ内)

新札幌駅直結のサンピアザ内にある「ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ」

様々なエリアがあり、
「アーケードゲームエリア」「トイひろば」「ファッションフォトスタジオ」「イベントひろば」「ふわふわエリア」「クライミングウォール」など他にも様々なエリアがあり様々な遊びを楽しむことができます。

広さはテニスコート12面分と札幌市内の子供が楽しめる室内の遊び場では最大級!

イベント広場では毎日楽しいイベントが開催!

おむつ変え室や授乳室など赤ちゃん連れも安心。

基本情報
住 所 札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2
サンピアザ1階/2階
営業時間 10:00~19:00
(土日祝日は20時まで)
電話番号 011-804-7788
料金 ◆平日:990円(遊び放題)
◆休日:1,300円(遊び放題)
※その他タイムパックなどあり
地図
ホームページ

 

 

札幌市青少年科学館(新札幌駅すぐ)

新札幌駅のすぐ近くにある「札幌市青少年科学館」

科学を学び体験することができる施設で子供から大人まで楽しむことができます。

ロボットコーナーやサイエンスショーなども行われます。

またプラネタリウムを楽しむことができる設備もあります。

定期的に様々なイベントが開催されるのも特徴!

すぐ近くにある「サンピアザ水族館」とのセット楽しむ際のチケットも販売されています。

基本情報
住 所 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20
営業時間 ◆5月〜9月:9:00~17:00
◆10月〜4月:9:00~16:30
電話番号 011-892-5001
料 金 【大人】
◆展示室:700円
◆プラネタリウム:200円【こども(中学生以下)】
無料
地図
ホームページ

 

 

サンピアザ水族館(新札幌駅すぐ)

新札幌駅のすぐ近くにある「サンピアザ水族館」

上記で紹介した青少年科学館のすぐ近くにあり1日で一緒に楽しむことができます。

海がない札幌にある唯一の室内水族館。

様々な魚やアザラシ、カワウソ、ペンギンなどもいます。

ショップには可愛いグッズが販売されています。

基本情報
住 所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-5
営業時間 ◆4月〜9月:10:00~18:30
◆10月〜3月:10:00~18:00
電話番号 011-890-2455
料 金 ◆大人:1,000円
◆子供: 400円
地図
ホームページ

 

 

北海道博物館(子供無料)

北海道の歴史などを学び体験することができる博物館。

北海道の自然、歴史、文化を5つのテーマがあります。

はっけん広場では、
様々な体験ができる道具や標本、教材などが約40種類あり自由に利用することができます。

はっけん広場では土日祝日には工作などのイベントも開催!

基本情報
住 所 札幌市厚別区厚別町小野幌53-2
営業時間 ◆5月〜9月:9:30~17:00
◆10月〜4月:9:30~16:30
電話番号 011-898-0466
料 金 ◆一般:1,200円
◆大学・高校生:700円
◆中学生以下無料
地図
ホームページ

 

 

Kid’s US.LAND厚別店

スーパーセンタートライアル厚別店の2階にある「Kid’s US.LAND」

ジャングルジムやボールプール、トランポリン、ままごとコーナー、機関車にメリーゴーランドなど他にも様々な子供が遊べる遊具があります。

15分100円で楽し無ことができ、
受付後は出入り自由で食べ物の持ち込みもOK!

子供が楽しめる様々な遊具が揃っています!

基本情報
住 所 札幌市厚別区厚別西4条2丁目8-7
スーパーセンタートライアル厚別店2階
営業時間 10:00~20:00
電話番号 070-5451-2348
料 金 ◆15分100円
◆平日1日遊び放題800円
◆土日祝遊び放題1,280円
地図
ホームページ

 

 

札幌市清田区の子供の室内遊び場

上記では厚別区(新札幌)の子供が楽しめる室内の遊び場を紹介しました。

次は札幌の清田区にある子供が楽しむことができる室内の遊び場を紹介します。

 

TSUTAYA 美しが丘店(無料)

羊ヶ丘通りにある「TSUTAYA美しが丘店」

TSUTAYA美しが丘店は、
通常のTSUTAYAのようにDVDやCDのレンタルはもちろん、本や文房具の販売。

他にもMORIHKOコーヒーのカフェや@COSME Store、パン屋やジェラート屋さんもTSUTAYA店内に入っています。

子供が遊べるキッズスペースやキッズパーク、子供専用のキッズカフェなども完備!

子供が遊んでる姿を見ながらコーヒーや本などを楽しむことができます。

基本情報
住 所 札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10
営業時間 9:00~24:00
(パン屋、ジェラートは18時まで/@cosmeは20時まで)
電話番号 011-886-1111
料 金 無料
地図
ホームページ

 

 

Kid’s US.LAND 西友清田店

清田区の西友内にある「Kid’s US.LAND」

ボールプールやジャングルジム、トランポリン、メリーゴーランド、機関車など他にも様々な子供が遊べる遊具が揃っています。

受付後の出入りは自由で食べ物の持ち込みもOK!

様々な遊具があり子供たちも飽きることなく思いっきり楽しむことができます。

基本情報
住 所 札幌市清田区平岡1条1丁目1-3
西友清田店3階
営業時間 10:00~20:00
電話番号 070-1545-6100
料 金 ◆15分100円
◆平日1日遊び放題800円
◆土日祝遊び放題1,280円
地図
ホームページ

 

 

北海道コカコーラボトリング札幌工場(工場見学/無料)

清田区にある北海道コカコーラボトリング札幌工場では工場見学を楽しむことができます。

工場見学は事前に予約が必要なので予約をしましょう。

見学を楽しむことができるのはコーヒーとお茶の缶ライン。

自動販売機の機能の紹介や環境活動の紹介、製造ラインや立体倉庫などを見学することができます。

見学後はコカコーラーを始め、北海道限定の製品の中から数種類選択して試飲することができます。

またコカコーラのオリジナルグッズをお土産でもらうことができます。

見学の参加料は無料!

普段見ることのできない飲料水の内側を楽しむことができます。

基本情報
住 所 札幌市清田区1条1丁目2-1
営業時間 【工場見学可能時間】平日のみ
10:00~11:30/13:30~16:30
電話番号 011-888-2100
料 金 無料
地図
ホームページ

 

 

モーリーファンタジー札幌平岡店(イオン平岡内)

イオン平岡店内にある「モーリーファンタジー」

モーリーファンタジーは小さな子供向けのゲームが集まるゲームセンター!

小さな子供用の乗り物やメダルゲーム、クレーンゲーム、カードゲームなどを楽しむことができます。

基本情報
住 所 札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
イオンモール札幌平岡2階
営業時間 9:00~22:00
電話番号 070-3100-3646
地図
ホームページ

 

 

札幌の他の地区の子供の室内遊び場を紹介!

今回は札幌市厚別区、清田区の子供が楽しめる室内の遊び場を紹介しました。

札幌には他の地域にもたくさんの子供が楽しむことができる室内の遊び場があります。

札幌市内のその他の地区の室内の子供の遊び場はこちらの記事をチェック!

◆札幌市中央区の室内の子供の遊び場

◆札幌市【西区/手稲区】の室内の子供の遊び場

 

札幌駅の授乳室

赤ちゃんを連れて出かける際に必要になるのが授乳室!

札幌駅へ赤ちゃんを連れて出かける人も多いと思います。

札幌駅の授乳室はどこにあるのか?

こちらの記事をチェック!

札幌駅の授乳室はどこ?ミルク用のお湯やおむつは?パセオや大丸は?

 

最後に

今回は札幌市の厚別区、清田区の子供が楽しむことができる室内の遊び場を紹介しました。

札幌市内最大級の室内の遊び場「ファンタジーキッズリゾート」や他にも新札幌駅周辺には青少年科学館やサンピアザなどの人気の施設もあります。

清田区には本やコーヒーを楽しみながら子供を遊ばせることができるTSUTAYA美しが丘店などがあります。

厚別区、清田区で子供が楽しめる室内の遊び場を探していた方は是非参考に!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。