札幌の脱出・謎解きゲームができる場所を紹介!ファクトリーや常設は?


今流行のリアル脱出ゲーム!謎解きゲーム!

そんな脱出ゲームは札幌でも楽しむことができます。

今回は札幌にある脱出ゲーム、謎解きゲームが楽しめるところを紹介します。

サッポロファクトリーや常設で楽しめるところは?などなど
札幌で脱出ゲーム、謎解きゲームが楽しめる場所を紹介します!



札幌でリアル脱出ゲーム/謎解きゲームができる場所

今流行のリアル脱出脱出ゲーム!謎解きゲーム!

みんなで謎を解きながらクリアを目指す人気のゲーム!

そんなリアル脱出ゲームや謎解きゲームを楽しめるとこが札幌にもあります。

今回は札幌でリアル脱出ゲーム、謎解きゲームが楽しめる場所を紹介します。

 

アジトオブスクラップ札幌

札幌でリアル脱出ゲームを常設、ほぼ毎日楽しむことができる「アジトオブスクラップ札幌」

札幌以外にも東京や名古屋、福岡など全国展開しているお店で、
毎日様々な種類のリアル脱出ゲームが行われています。

コラボ脱出ゲームを多く開催され、
コナンやドラゴンボール、ポケモンなどとのコラボ脱出ゲームなども開催されていました。

札幌でリアル脱出ゲームを楽しみたい方はまずはチェックしてみましょう!

基本情報
住所札幌市中央区南1条西4丁目13
日之出ビル8階
営業時間公演により異なります。
電話番号011-522-8777
アクセス地下鉄大通駅10番出口より徒歩約1分
地図
ホームページ

 

 

サッポロファクトリー

サッポロファクトリーでは常設ではありませんが定期的にリアル脱出ゲームが開始もされます。

人気の「砂塵の迷宮シリーズ」などが開催されています。

長期的に開催されることが多く、
料金も1回500円など手軽に楽しむことができます。

リアル脱出ゲームとはどんなものなのか体験してみたい方におすすめです。

サッポロファクトリーのホームページで今どんな脱出ゲームが開催されてるのかをチェックすることができます。

基本情報
住所札幌市中央区北2条東4丁目
営業時間10:00~20:00
(開催される脱出ゲームによって時間は異なります。)
アクセス地下鉄バスセンター前8番出口より徒歩3分
地図
ホームページ

 

 

札幌芸術の森

札幌芸術の森では野外美術館を利用した謎解きゲームが定期的に開催されます。

春や夏に開催される他にも、
秋にも開催されることができます。

また冬にはかんじきを使って雪の中の野外美術館での謎解きも開催されます。

屋外で開催される謎解きなので広々とした自然があふれる中で楽しむことができます。

難易度もイージーからハードまで用意されている物があるので経験者はもちろん初めての方でも難しすぎない簡単なものを楽しむことができます。

謎解きの開催などはホームページでチェックすることができます。

札幌芸術の冬の謎解き2020「ねんどくんのかんじき大冒険」を紹介!

基本情報
住所札幌市南区芸術の森2丁目75番地
営業時間9:45~17:30
(9月~5月は17時まで)
(芸術の森営業時間)
電話番号011-592-5111
アクセス地下鉄真駒内駅から中央バス2のりば「空沼線・滝の線」に乗車し芸術の森下車
地図
ホームページ

 

 


札幌のリアル脱出ゲーム・謎解きゲームまとめ

店舗住所開催期間
アジトオブスクラップ札幌札幌市中央区南1条4丁目13
日之出ビル8階
常設
サッポロファクトリー札幌市中央区北2条東4丁目定期開催(長期)
札幌芸術の森札幌市南区芸術の森2丁目75番地定期開催(長期)

 

他にも羊ヶ丘展望台や地下鉄のイベント、本屋など今回紹介したところのように定期的に長期はないですが謎解きイベントなどが開催されることもあります。

他にも期間限定でレンタルスペースや施設を利用した脱出ゲームが期間限定で開催されたりなどもします!

 

最後に

今回は札幌でリアル脱出ゲーム、脱出ゲームが楽しめるところを紹介しました。

アジトオブクラップ札幌は常設でリアル脱出ゲームを楽しむことができ様々なコラボ脱出ゲームがあるのも魅力!

サッポロファクトリーや芸術の森では定期的に長期間イベントが開催されます。

他にも定期的に長期間ではないですが、
地下鉄を利用した謎解きイベントや羊ヶ丘展望台などでも期間限定で開催されることもあります。

また北海道では羽幌町の天売島や焼尻島を利用した地域の謎解きイベントや石狩市、三笠市などでも地域を利用した謎解きイベントも開催され地域の特産品がもらえるところもあります!

札幌はもちろん北海道の謎解き、リアル脱出ゲームを楽しみましょう!