札幌モーターショー2020!日程やチケットは?時間や会場・駐車場は?

[記事内には広告が含まれています]

格自動車メーカーが最新の技術の車や関連製品など集め開催されるモーターショー!

トヨタや日産、ホンダなどの日本車はもちろん。BMWやポルシェなどの海外の自動車メーカーも集結!

今回はそんな札幌モーターショーを紹介!
日程やチケットの値段は?前売り券や当日券は?会場や駐車場は?などなど

札幌モーターショーを紹介します!

札幌モーターショー2020 開催日程/時間/会場

札幌で開催される格自動車会社の最新の技術などを楽しむことができる車の祭典「札幌モーターショー」

東京や大阪、名古屋、福岡でも開催され札幌でも開催されます!

トヨタや日産、ホンダやマツダ、三菱などの日本車はもちろん、
BMWやアウディ、ポルシェなどの海外の自動車メーカーも集まります!

他にもバイクのメーカーも出店!

最新技術の車の展示がもちろん、
様々なイベントも開催され車が好きな方はもちろんそうで無い方も最新の技術を楽しむことができ、子供連れでも楽しむことができます。

今回はそんな札幌モーターショーを紹介します。

 

 

札幌モーターショー2020の開催日程や時間は?

札幌モーターショー2020はいつ開催されるのでしょうか?

 

札幌モーターショー2020は

2020年
1月17日(金)
1月18日(土)
1月19日(日)

の3日間の日程で開催されます。

 

 

【開催時間】

 

◆1月17日(金):10:00〜18:00

◆1月18日(土):9:00〜18:00

◆1月19日(日):9:00〜17:00

の時間で開催されます。

 

 

札幌モーターショー2020の会場は?

上記では札幌モーターショ2020の日程や時間を紹介しました。

では札幌モーターショーの会場はどこなのでしょうか?

 

札幌モーターショーは、
『札幌ドーム』で開催されます。

住所:札幌市豊平区羊ヶ丘1番地

札幌ドームは地下鉄福住駅から徒歩約9分ほどの場所にあります。

札幌ドーム詳しいアクセス方法はこちらの記事をチェック!

◆札幌ドームのアクセス方法!地下鉄やバス、新千歳空港からは? 

 

 

札幌モーターショーの会場 札幌ドームの駐車場は?

札幌モーターショーの会場札幌ドームへ車で行くという人も多いはず。

基本的には札幌ドームの駐車場は有料になります。

ただ札幌ドームの駐車場はすぐにいっぱいになってしまいます。

札幌ドームの周辺にはたくさんの駐車場があります。

札幌ドーム周辺のおすすめや安い駐車場などはこちらの記事をチェック!

◆札幌ドーム近隣の駐車場!安いのは?予約や穴場は?

 

 

また臨時駐車場として、1月18日・19日の二日間
【イオンモール札幌平岡】が無料で利用することができます。

イオンモール札幌平岡と札幌ドーム間で約15分間隔で臨時シャトルバスが運行します。

イオン平岡から臨時シャトルバスに乗車するには整理券が必要になり、
整理券はイオン平岡で商品を買ったレシート提示で「イオン平岡1階ワンズテラス前催事場」で整理券の引換を行っています。

 

 

 

札幌モーターショーのシャトルバスは?

札幌モーターショーでは、
【真駒内駅】【平岸駅】【白石駅】【南郷18丁目駅】の4カ所から札幌ドームへ行くことができるシャトルバスが1時間間隔運行されます。

料金:大人210円 子供110円

シャトルバス、交通アクセスの詳細は公式ホームページをチェック

◆札幌モーターショー2020公式ページ

 

札幌モーターショー基本情報まとめ

◆札幌モーターショー2020◆

【日程/開催時間】
1月17日(金):10:00〜18:00
1月18日(土):9:00〜18:00
1月19日(日):9:00〜17:00

【会場】
札幌ドーム
住所:札幌市豊平区羊ヶ丘1番地

 

 

札幌モーターショー2020のチケットは?

上記では札幌モーターショーの日程や時間、会場などを紹介しました。

札幌モーターショーはチケット制になっていて入場にはお金がかかります。

次は札幌モーターショーのチケットについて紹介します。

 

 

札幌モーターショーのチケットの値段や購入場所は?前売り券は?

札幌モーターショーはチケット制になっています。

 

【札幌モーターショー入場料】

当 日 前 売
一 般 1,500円 1,300円
高校生以下 無料

※中高生は学生証を提示

 

札幌モーターショーは当日1,500円 前売り券1,300円で楽しむことができます。

また高校生以下は無料で楽しむことができます。

 

チケットは札幌ドームの窓口を始め、
ローソンやセブンイレブンでも購入することができます。

当日は札幌ドーム窓口でチケットを購入できますが、
混雑が予想されるので事前にコンビニなどで購入しておくのがオススメです!

 

【当日券購入可能 チケット取り扱い先】

◆ローソンチケット:ローソン各店
(Lコード:12853)

◆セブンチケット:セブンイレブン各店
(セブンコード:079-268)

◆チケットぴあ:
(Pコード:992-479)

◆札幌ドーム窓口

 

【前売り券購入可能 チケット取り扱い先】10月4日より販売開始

◆ローソンチケット:ローソン各店
(Lコード:12853)

◆セブンチケット:セブンイレブン各店
(セブンコード:079-268)

◆チケットぴあ:
(Pコード:992-479)

◆道新プレイガイド:札幌市中央区大通西3

◆札幌ドーム窓口

◆北海道新聞各支社:北海道新聞格支社
(北見は道新文化センター)

 

 

札幌モーターショー2020の出店ブランドは?

上記では札幌モーターショーの日程や時間、会場やチケットについて紹介しました。

では札幌モーターショーではどのような自動車メーカーが登場するのでしょうか?

 

 

札幌モーターショー2020の出典ブランドは?

札幌モーターショー2020ではどのような自動車メーカーが登場するのでしょうか?

【国内四輪】

ダイハツ
ホンダ
レクサス
マツダ
日産
スバル
スズキ
トヨタ

 

【輸入四輪】

アバルト
アルフォロメオ
アウディ
フィアット
ジャガー
ジープ
ランドローバー
マクラーレン
ポルシェ
ルノー
フォルクスワーゲン
ボルボ

 

【特殊自動車】

キャタピラー

 

【国内二輪】

ホンダ
スズキ
ヤマハ

 

【輸入二輪】

ビーエムダブリューモトラッド
カンナム
スキードゥー
ドゥカティ
ハスクバーナ
インディアン
ケーティーエム
キムコ
ポラリススノーモービル
ポラリスティンバースレッド
ポラリスオフロード
ウラルジャパン

 

 

1月の札幌・北海道のイベント情報!

今回は札幌モーターショーを紹介しました。

札幌モーターショーが行われる1月の札幌では様々なイベントが開催されます。

1月の札幌のイベントや1月の北海道各地のイベント情報はこちらの記事をチェック!

◆2020年1月の札幌・小樽のイベント情報!

◆2020年1月の北海道のイベント情報!

 

最後に

今回は札幌で開催されるモーターショー「札幌モーターショー」を紹介しました。

格自動車メーカーが出典し最新の技術を楽しむことができる札幌モーターショー!

他にも様々なイベントが開催され、
車が好きな人はもちろん、そうで無い方や子供でも楽しむことができるイベントです!

1月は札幌もモーターショーに出かけましょう!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。