札幌中央区のペットショップ(犬・猫販売)を紹介!札幌駅や大通は?

札幌には様々なペットショップがあります。

札幌駅や大通周辺、狸小路などにもペットショップがあります。

今回は札幌中央区にある犬や猫がいるペットショップを紹介します!

お買い物の際の癒されに!大切な家族を見つけになど札幌中央区のペットショップへ出かけましょう!



札幌中心部のペットショップ

札幌には多くのペットショッップがあります。

その中でも今回は札幌駅や大通公園周辺など札幌中心部にある犬や猫が実際にいるペットショップを紹介します!

 

ペットスーパーWAN札幌店(狸小路3丁目)

大通公園から徒歩5分ほどの場所にある狸小路商店街の3丁目にあるペットショップ「ペットスーパーWAN」

札幌のペットショップの中でも中心部にある人気のペットショップで観光やお買い物がてら気軽によることができます。

多くの犬や猫が在中しておりホームページでは実際に今どんな子がいるのかを確認することができます。

トリミングやペットグッズの多数取り扱っています。

札幌中心部からは行きやすく分かりやすいところにあり、
犬、猫がいるペットショップです。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区南3条西3-13
狸小路3丁目
営業時間11:00~20:00
T E L011-233-4111
地 図
ホームページ

 

 

ワンダードッグ デリ ル・トロワ店(大通西1)

札幌を中心に展開するペットショップ「ワンダードッグ」

犬や猫の販売を始めペット関連のグッズの販売、トリミングやペットホテルも行なっています。

大通にある「ル・トロワ」内にあるのでアクセスもしやすいお店!

ホームページで実際に今どんな猫や犬が在住しているのかを確認することができます。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区大通西1丁目13番地
ル・トロワ4階
営業時間10:00~20:00
T E L011-211-1119
地 図
ホームページ

 

 

ペットランドファクトリー店(サッポロファクトリー)

サッポロファクトリーにあるペットショップ「ペットランド」

犬、猫をはじめハムスターや鳥、ウサギ、爬虫類など多くの様々な動物を取り扱っています。

過去にはミニ豚がいたこともありました。

犬や猫、小動物たちの数も札幌では最大級!

札幌駅や大通周辺からだと基本的には地下鉄に乗って行く必要がありますが、ペットの購入などを考えてる方は行く価値があります。

トリミングやぺっよホテル、多くのペットグッズの販売も行なっています。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区北1条東4丁目
サッポロファクトリー1条館1階
営業時間10:00~20:00
T E L011-221-2300
地 図
ホームページ

 

 

ル・ミニョントゥトゥ ラフィラ店(すすきの)

すすきののショッピングビルラフィラの中に入っているペットショップ「ル・ミニョントゥトゥ」

トリミングや様々なペットショップの販売などを行なっています。

犬や猫の数はあまり多くはないですが、中心部にあるのでとてもアクセスしやすいお店です。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区南4条西4丁目1
ススキノラフィラ6階
営業時間10:00~19:00
T E L011-562-4122
地 図
ホームページ

 

 

Dog Station(南9西15)

トリミングや愛犬と楽しめるカフェ、子犬の販売を行っている「Dog Station」

Dog Stationでは店頭に子犬を並べておらず、
実際に犬を渡すまで親犬や兄弟と1日でも長く生活させ、
親からの免疫抗体の高い移行と、犬社会のルールを身に付けた子犬を渡しています。

希望を伺い全国のトップブリーダーとネットワークで希望に沿った優良な子犬を探してくれます。

優良な子犬を適正価格で販売しており、
真剣に犬を迎えたい方におすすめのお店です。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区南9条西15丁目3ー5
営業時間10:00~19:00
T E L011-520-0166
地 図
ホームページ

 

 

ダックス・チワワのゆたか(南16西18)

大通や札幌駅からは離れていますが市電に乗って行くことができるブリーダーから犬を購入することができる「ダックス・チワワのゆたか」

子犬たちは全てゆたかで生まれた子たち!

ブリーダーからの直接販売なのでペットショップと比べ低価格で引き取ることができます。

ホームページでは実際にどんな子がいるのかを見ることができます。

不定休なので実際に見たいという方は事前に問い合わせが必要になります。

犬の引き取りを考えている方におすすめのお店です。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区南16条西18丁目2−20
営業時間不定休
T E L090-3770-1600
地 図
ホームページ

 

 

ペットガーデン(南16西18)

子犬や子猫の販売を行っている「ペットガーデン」

他にもトリミングやペット用品の販売、ペットホテルも経営しています。

基 本 情 報
住 所札幌市中央区南16条西18丁目2−21
営業時間10:00~19:00
T E L011-522-7151
地 図
ホームページ

 

 


札幌市中央区のおすすめペットホテル

今回は札幌市中央区(札幌駅や大通)などペットショップを紹介しました。

旅行など出かける際に大切なペットを連れていけないこともあると思います。

そんな時に役に立つのがペットホテル!

札幌市中央区には様々なペットホテルがあります。

札幌中央区のおすすめのペットホテルはこちらの記事をチェック!

札幌市中央区のペットホテルを紹介!安くて人気なのは?24時間は?

 

最後に

今回は札幌市中央区にある犬や猫の販売を行っているペットショップを紹介しました。

札幌駅や大通周辺には、
狸小路にある「ペットスーパーWAN」
大通のル・トロワにある「ワンダードッグ」
すすきのラフィラにある「ル・ミニョントゥトゥ」があります。

以前は札幌駅内にもあったのですが今はないので注意しましょう。

またサッポロファクトリーの札幌最大級のペットショップ「ペットランド」やブリーダーから購入できるとこもあります。

札幌市中央区でペットを探している方はぜひ参考にしてみてください!


ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です