電話でお絵かきですよ(どさんこワイド)の応募方法や参加方法を紹介!

[記事内には広告が含まれています]
こんにちは!あそびば北海道です!

どさんこワイドの人気コーナー奥さんお絵かきですよ!が今は限定で「電話でお絵かきですよ」として行われています。

今回はそんな「電話んでお絵かきですよ」の応募方法や参加方法を紹介します。

また参加条件やハガキでの応募方法、注視事項など。

電話でお絵かきですよの詳細をお届けします!

どさんこワイド【電話でお絵かきですよ】の応募/参加方法

どさんこワイドの人気コーナー「奥さんお絵かきですよ」

の代わりに現在限定で開催されている
『電話でお絵かきですよ』

 

 

電話でお絵かきですよは、
自宅にいながらゲームに参加することができ、

参加するだけどQUOカード5,000円分などの商品。

ゲームにクリアすると賞金1万円
(前日にゲームに失敗した場合は1万円積み立て)

とゲームに参加して商品、賞金をもらうことができます。

 

奥さんお絵かきですよの詳細はこちら

 

 

電話でお絵かきですよの応募方法

電話でお絵かきですよ応募ハガキの書き方

電話でお絵かきですよは、

ハガキで応募し抽選に当たれば、
自分の電話番号に電話がかかってきて参加することができます。

 

奥さんお絵かきですよは固定電話のみの参加でしたが、
電話でお絵かきですよは携帯電話でも応募が可能です!

 

番組内で抽選している映像はなく、
事前に抽選で参加者が決定されています。

 

応募ハガキの書き方
【送付先住所】
〒060-8707
※住所がなくても届きます。

【宛先】
どさんこワイド179
「お絵かき」係

【自分の情報】
住所
名前
電話番号
年齢

書き方の例は上記の画像を参考に

 

 

電話でお絵かきですよの参加条件

電話でお絵かきですよは、

20歳以上なら誰でも参加することができます!

 

「奥さんお絵かきですよ」は女の人だけだったけど、男の人も参加できるの?

 

「電話でお絵かきですよ」は20歳以上なら女の人でも男の人でも参加することができるよ!

 

 

電話でお絵かきですよ参加の注意点

電話でお絵かきですよに抽選で当たって電話がかかってきた場合でも、
参加できないことがあります。

 

【電話が来ても参加できない場合

✔︎電話に出られない場合
(5コール以内/音楽コールの場合は10秒以内)

✔︎外出先などテレビが見られない場合

電話がかかってきても、
5コール以内に電話に出ることができなかった。

外出先などでテレビを見ることができない。

などの場合は抽選に当たり電話がかかってきても参加することができないので注意しましょう。

 

電話でお絵かきですよは、
平日毎日開催されるので抽選に当たったときのために電話に出れる環境を整えておきましょう。

 

電話でお絵かきですよのルール

電話でお絵かきですよのルールは、

テレビの前でSTVのアナウンサーが日替わりでお題を絵に描き、
参加者がテレビのまで何の絵を書いたを当てるゲームです。

 

制限時間は1分で制限時間内で何度でも回答することができます。

 

 

電話でお絵かきですよの放送時間は?

電話でお絵かきですよは、
『15:48~19:00』までSTVで放送される「どさんこワイド179」のコーナー。

「電話でお絵かきですよ」は
17時台に放送されます。

 

日によって若干放送時間が変わるかもしれませんが、
17時30分前後に電話でお絵かきですよは放送されています。

電話でお絵かきですよまとめ

【電話でお絵かきですよまとめ】

✔︎応募はハガキで応募

✔︎20歳以上なら誰でも参加可能

✔︎抽選に当たった人は電話がかかってきて参加可能

✔︎電話に出られない、テレビが見れない場合は電話が来ても参加できない。

✔︎参加するとQUOカード5,000円などの商品を獲得

✔︎ゲームにクリアすると賞金1万円
(前日に外れた場合など1万円が積み立てされる)

✔︎放送はどさんこワイド内17時台に放送

最後に

今回はどさんこワイドで奥さんお絵かきですよの代わりに期間限定で放送されている、

「電話でお絵かきですよ」を紹介しました。

電話でお絵かきですよは、
家にいながら電話で参加することができます。

奥さんお絵かきですよと違い、
女性だけではなく20歳以上であれば男性でも参加することができます。

 

奥さんお絵かきですよに参加してみたかったけど、

テレビに写りたくに。

男だから参加できなかった。

札幌までなかなか行くことができない。

などで諦めていた人もこの機会にぜひ参加してみましょう!

ぜひシェアしてね!

13件のコメント

質問です。
「奥さんお絵かきですよ」の頃のルールが、
必ず固定電話番号で応募(携帯電話不可)だったそうですが
「電話でお絵かきですよ」に関しても同様なのでしょうか?
番組の字幕で説明がないので、
ご存知でしたら教えていただますか。
よろしくお願い致します

STVに確認したところ「電話でお絵かきですよ」は携帯電話でも参加できるようです!

>たけかつさん

ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)
そうなのですね、
応募してみようと思います!

あおいさん

ありがとうございます^^
電話でお絵かきですよはテレビに出なくてもいいし、
20歳以上なら誰でも参加できるので手軽に参加できると思います!
全道の応募した人が対象なので倍率は高くなるかもしれないですが、
ぜひ応募してみください^^

11月6日のお絵かき、描く人がふざけているのか、せっかく当たった参加者が可哀想。

欲は張りません!?1万でもいいです。なんなら、5000円分の「QUOCARD」でも良いです。抽選に当たらない事には、前に進みません!お願いします

奥さんお絵かきですよ
答えが当たってアプリで応援したいのですが上手く応援出来なくって困ってます
どうしたらいいですか〜?

エラーコード9000が表示されることがあるみたいです。
その場合は入力した情報に「誤り」または「連続した記号」が含まれてないかを確認してしばらくしてから再度応募してください。と記載がありました!
また正解した当日の19時まで応募が可能なので時間も確認してみてください。
もしそれでも解決しない場合はSTVのホームページからアプリに不具合に関して連絡してみるといいかもしれません^^

応募は、1月に一回だけですか、
規定はあるのでしょうか

お問い合わせありがとうございます!
STVに問い合わせしたところ、
「1人月1回の応募」
「当選した方(電話がかかってきた方)は、1年後の応募」
になります!

葉書表に自分の住所等記載?裏面は白紙で良いのですか?

裏は白紙でも応募自体は問題ありません^^

毎日欠かさず仕事しながら見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。