【2024】旭川のヨガ教室!人気・おすすめランキング!体験や安いのは?

[記事内には広告が含まれています]

体の調子が良くなったり、ダイエットにも効果的で運動が苦手な方も無理なく続けることができるヨガ!

そんなヨガができるヨガ教室やヨガスタジオが旭川にもたくさんあります。

今回は旭川にある人気、おすすめの旭川のヨガスタジオ・教室を紹介します!

また今流行のホットヨガをランキング形式で紹介!

旭川でヨガを楽しみましょう!

【2024】旭川の人気・おすすめヨガ教室《ホットヨガランキング》

ダイエット効果や体の調子がよくなる今流行のヨガ

運動が苦手な方でも無理なく続けることができ、
年々ヨガをする人も増えていっています。

旭川にもヨガを楽しむことができるヨガ教室、ヨガスタジオが多くあります。

今回は旭川にある人気、おすすめヨガを紹介します。

まずは今流行の全国に展開しているお店も多いホットヨガをランキング形式で紹介します。

 

1位 ホットヨガスタジオ LAVA 旭川店

LAVA

全国420店舗以上を展開するホットヨガスタジオ最大手のLAVA

そんなLAVAの旭川店は旭川駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

LAVAは店舗数や知名度も非常に高く、
LAVAに通う80%以上の方が未経験からのスタート!

ヨガ未経験の方が通うことも多く、初めての方も安心して通い始めることができます。

呼吸の基礎から体調、レベルに応じ一人一人にしっかりと丁寧に指導!

 

LAVAが行っているホットヨガは、
通常のヨガとは違い、
温めて代謝アップ!大量の汗でリラックス効果など好循環で体質を改善します。

LAVAのホットヨガは様々効果や悩みを解決でき、

【無理せずダイエットをしたい】
ホットヨガのリラックス効果で体内の水分や毒素を排出し、
ヨガのポーズでインナーマッスルを鍛えることで身体の歪みを整え代謝を上げ太りにくい体を作り上げます!

【冷え性を改善したい】
ホットヨガで血行と代謝を促進し、冷えにくい体を作ります。
半年ほどで足先の温かも感じるまでに改善する人も!

【むくみをスッキリさせたい】
デスクワークや立ち仕事など長時間同じ姿勢や運動不足などが原因によるむくみを、
ホットヨガでリンパの流れや血行を良くしむくみづら体質を目指します。

【肩こりを解消したい】
長時間同じ姿勢や運動不足、疲れ目から血流が悪くなることが原因で起こる肩こりを、
全身の血流を促進させて、肩こりを解消します。

【便秘を解消したい】
姿勢の悪さやストレス、水分不足などが原因で起こる便秘を、
ホットヨガのリラックス効果で便秘しづらい身体を作ります。

 

LAVAのホットヨガで上記のような悩みの改善を目指すことができます!

もちろん効果は人それぞてことなりますが、
LAVA会員の98%の人が効果を実感しています!

 

LAVAのプログラムは、
ベーシックなプログラムをはじめ、
パワーヨガ、リラックスヨガ、サウンド、ボディメイクなど
様々なプログラムが全30種類以上用意されています!

30種類以上あるプログラムから自分に悩みなどに合ったプログラムを選びレッスンを受けることができます。

LAVAは完全予約制でスマートフォンなどで簡単にレッスンを予約することができます。

当日予約もOK!

 

LAVAは男女兼用の店舗と女性専門の店舗があり、
旭川店は女性専用の店舗になります。

 

そんなLAVAでは、
体験レッスンも行っています!

体験レッスンは60分の1レッスンが4月末まで限定で150円で体験レッスンを受けることができ、
体験当日の入会で3ヶ月間月会費2,200円で利用可能!
さらに入会金/登録金は無料!

また3ヶ月間、水素水飲み放題/レンタルタオル/LAVA安心サポートを無料で利用可能!

体験レッスンには手ぶらセットがついており、
水1L/レンタルヨガマット/フェス&バスタオル各1枚/ウェア上下がついているので、
変えの下着のみ持っていけば体験レッスンを楽しむことができます。

 

 

知名度も高く、
効果を実感できるホットヨガ、
初心者でも安心して通うことができるおすすめのヨガスタジオです。

◆ホットヨガスタジオ LAVA 旭川店◆

【住所】旭川市1条通8ー108 Feeeal旭川3階

【営業時間】各曜日レッスンスケジュールにより異なります。

【定休日】金曜日/年末年始

【駐車場】定型駐車場(ハートピアパーキング)2時間無料

 

 

 

2位 ホットヨガスタジオ ロイブ 旭川店

キャンペーン

全国展開しているホットヨガスタジオ「ロイブ」

旭川のロイブは、旭川駅前イオン内に店舗があります。

 

ロイブは「日本の女性がもっと自分を好きになって輝いてほしい!」
という思いから生まれたホットヨガスタジオ。

ロイブのスタッフは99%が女性でプログラム開発からスタジオのデザイン、衛生環境、通いやすさなど、女性目線にこだわった環境作りた女性専用のホットヨガスタジオです。

 

ロイブのホットヨガでは、
【運動不足解消】無理のない全身運動で効果的に運動ができます。

【たっぷり発汗】汗をかきやすい温度、湿度のスタジオでデトックス!

【血行促進】体の内側から温め全身のリンパの流れ、血行を良くします。

【ゆがみ改善】筋肉のバランスを整え体の歪みを改善します。

【筋力アップ】インナーマッスルを鍛え筋力アップ!

【代謝アップ】暖かい環境でヨガをすることにより痩せやすい体に

【深くリラックス】呼吸を意識することでストレス解消、深い眠りへ

など具体的な効果を感じることができます。

 

プログラムは、
基本となる「基本・リラックスプログラム」をはじめ、
歪みを海鮮し健康美に導く「健康プログラム」
きれいにやせる「ダイエット・美容プログラム」
とことんやりたい方におすすめの「ステップアッププログラム」
楽しみながらシェイプアップができる「エクササイズプログラム」
全身のトレーニングができる「サーフエクササイズプログラム」

と、これまで女性の体を考えた豊富な80種類以上のプログラムを導入してきました!

初心者から経験者向けのステップアッププログラムまで業界最多レベルの多彩なプログラムが用意されています。

 

運動不足の解消、引き締め、心身のリラックス、ダイエット、柔軟性アップ、肩こりの解消などロイブに通う97%もの人が期待した効果が得られたと回答しています!

 

そんなロイブでは、
体験も実施しており60分のプログラムがで0円で体験することができ、ロイブサイトで簡単に申し込むことができます!

 

さらに通い放題が3ヶ月2,700円!

 

体験では手ぶらヨガセットをレンタルすることができます!
「上下ヨガウェア/フェイスタオル/バスタオル/水(550ml2本)」をレンタルできるので、
変えの下着を持っていくだけでロイブのホットヨガを体験することができます。

またシャワールームやパウダルームもあり、
化粧水、乳液、メイク落とし、綿棒などの各種アメニティグッズも揃っています!

 

また車行きたいという方も「イオン旭川駅前の駐車場が2時間無料」で利用できるので、
駐車料金も気にする心配もありません!

 

女性の体のことを考えた多彩のプログラム、
女性目線で作られた環境で安心して通うことができる大手のホットヨガスタジオです!

◆ホットヨガスタジオ ロイブ 旭川店◆

【住所】旭川市宮下通7丁目2−5 イオンモール旭川駅前3階

【営業時間】各曜日レッスンスケジュールにより異なります。

【定休日】月曜日

【駐車場】定型駐車場(イオン旭川駅前駐車場)2時間無料

 

 

 

3位 JOY FIT YOGA 旭川アモール

ジムで有名なJOY FITのヨガに特化したJOY FIT YOGA

JOYFIT YOGAは女性専用のヨガスタジオで、
ホットヨガをはじめ、顔ヨガ、エリアヨガなど様々なレッスンを受けることができます。

 

JOY FIT YOGAのヨガポーズは呼吸法を効果的に組み合わせることが、全身が整えられるような構成になっています。

「冷え性の改善」「腰痛改善」「代謝をあげる」「リフレッシュ」「内蔵活性化」「歪み改善」など体の様々な悩みを解決します!

またインナーマッスルを鍛えることにより筋力アップにもつながります。

 

JOYFIT YOGAでは様々なプログラムが用意されており、
ベーシックヨガをはじめ「リフレッシュヨガ」「朝ヨガ」「リラックスヨガ」「デトックスヨガ」「アロマヨガ」な様々なレッスンがあり旭川店では、
1種間に70本以上、50種類以上の豊富なレッスンを受けることができます。

レッスンはホットクラス、ソフトクラス、常温クラスと3つの温度設定でレッスンが行われます。

また旭川店にはホットヨガ以外にも今徐々に流行ってきている、
天井から吊るされた布を使う『エアリアルヨガ』もあります

ヨガ以外にもピラティスト、エクササイズ、コアトレーニングなどのレッスンも実施!

 

JOYFIT YOGA旭川アモールは豊岡にあるアモールショップングセンター内にあり、
無制限で駐車場を利用することができます。

 

見学は随時行っています!

また体験は体験会というのが行われ体験会に参加し体験をすることができます。

体験会はサイトで随時日程が公開されるのでタイミングが会うときに行ってみましょう!

◆JOY FIT YOGA旭川アモール◆

【住所】旭川市豊岡3条2丁目アモールショッピングセンター内2階

【営業時間】9:00〜23:00(土日祝は21路まで)

【駐車場】無料駐車場あり(アモールショップングセンター)

JOY FIT YOGA公式サイト

 

 

旭川のおすすめ人気ヨガを紹介!

上記では旭川のホットヨガスタジオをランキング形式で紹介しました。

次は旭川にあるおすすめ、人気のヨガスタジオ、ヨガ教室を一気に紹介します!

 

 

iha yoga  studio

旭川のロータリー、常盤公園の近くにある「iha yoga studio」

初めての方から経験者まで年齢、性別問わず自身のペースでレッスンを受けることができます!

iha yogaでは、
『アシュタンガヨガ」「ハタヨガ」「陰ヨガ」をはじめ、ワークショップも定期開催しています。

料金は入会料などはなく、
初回が1,000円でその後は都度払い1,500円でレッスンを受けることができます。

また4回券:4,000円や5回券:5,000円などのお得な回数券もあります。

入会金など必要なく基本的には都度払いなので、気軽にヨガを楽しむことができます!

◆hata yoga studio◆

【住所】旭川市8条6丁目 2480-9

【営業時間】レッスンスケージュールにより異なります。

【駐車場】店前2台(埋まっている場合は近くのコインパーキングもしくは河川敷に駐車)

hata yoga studio公式サイト

 

 

YOGA LOTUS

旭川のヨガ専門スタジオ「YOGA LOTUS」

スタジオはとてもシンプルで、
ドアを開けるとすぐにスタジオがあります。

シンプルにヨガを楽しみたい方にオススメのヨガスタジオ!

ヨガの種類は、
ハタヨガ、リラックスヨガ、vinyasa、リストラティブヨガ、キャンドルヨガ、YAN &YIN、リラックスフリー、アシュタンガ、ベビーヨガクラスなどがあります。

様々なイベントも開催され、
忘年会や青空ヨガ、瞑想会などのイベントも開催されます。

また企業向けヨガや出張クラス、個人レッスンも行っており、
自分に合わせた内容でヨガをしたい。
忙しくてスタジオのスケジュールに合わせられないなどの要望にも対応しています!

また体験も行っており1,000円でヨガ体験を行いうことができます!

◆YOGA LOTUS◆

【住所】旭川市神楽4条6丁目1ー24 北洋銀行2階

【営業時間】レッスンスケジュールにより異なります。

YOGA LOTUS公式サイト

 

 

スタジオ ミント

旭川市豊岡にあるヨガ教室、ダンススタジオの「スタジオミント」

スタジオミントは楽しく続けることができるやさしいヨガ

少人数制で行われ一人一人に丁寧に指導をしてくれます。

内容も少しずつ変え飽きが来ないような工夫も行っており無理なく続けることができます。

レッスン内容は、
「パワーヨガ」「ゆっくり骨盤ヨガ」「やさしいヨガ」「ママヨガ」「yinヨガ」「ルーシーダットン仙人体操」など様々なプログラムが用意されています。

また駐車場は15台無料で駐車することができるので車でも駐車料金をかけずに利用できます。

体験レッスンも行っておりミントのサイトから予約することができます。

◆スタジオ ミント◆

【住所】旭川市豊岡7条11丁目1ー8

【営業時間】レッスンスケジュールにより異なります。

【駐車場】15台駐車可能

スタジオ ミント公式サイト

 

 

スタジオ プリュス

旭川駅から徒歩1分の場所にある「スタジオプリュス」

ヨガを始め、シェイプアップ、エクササイズ、オーダーメイドトレーニングを行なっているスタジオ

ヨガメニューは「モーニングヨガ」「ドレナーヨガ」「リラックスヨガ」「休息ヨガ」「エアリアル空中ヨガ」のレッスンがあります。

利用方法は3タイプあり、
無理なく通いたい方にオススメの「カードチャージタイプ」(6,480円〜4回分)

決まったスケジュールでコンスタントに通いたい方におすすめの「回数券」(1回券1,900円)

行きたい時に好きなだけ利用したい方にオススメの「月額制」(1ヶ月12,680円)

と自分のライフスタイルに合わせて3つのプランから選択することができます。

 

またお試し体験レッスンも行っており無料で体験レッスンを利用することができます!

プリュスはAshハートピアパーキングと直結しており、
駐車場を利用する際は90分無料で利用することができます!

◆スタジオ プリュス◆

【住所】旭川市1条通7丁目 Ash地下1階

【営業時間】レッスンスケージュールにより異なります。

【駐車場】90分無料(Ashパーキング)

スタジオプリュス公式サイト

 

 

yoga ヒーリングスタジオ  ゆるり

旭川神居にある「yogaヒーリングスタジオゆるり」

ヨガを始め、
日本発祥の「レイキヒーリング」も行なっているスタジオ。

ヨガは、
グループレッスンはもちろん、
プライベートレッスン、プライベート家族ヨガ、ペアレッスンなど個人レッスンも行っています。

ハタヨガベースの心地よいヨガで、無理なく自分のペースで続けることができ、
体の不調を改善していきます!

プライベートレス運や知り合いとだけのレッスンも可能なので、
グループレッスンに抵抗がある方も安心のヨガスタジオです!

◆yoga ヒーリングスタジオ ゆるり◆

【住所】旭川際神居3条13丁目1ー8

【営業時間】レッスンスケジュールにより異なります。

【駐車場】あり

yoga ヒーリングスタジオゆるり公式サイト

 

 

YOGA Akasha

旭川の中心部2条通14丁目にある「YOGA Akasha」

 

Akashaのヨガは、生命エネルギーのプラーナやチャクラにアプローチしていく伝統的なヨガを行っています。

体と心に活力を与え、
体の歪み、自律神経を整え筋力と柔軟性をつけます。

店員は5名の少人数制でレッスンを行っており、
また一人で集中してヨガをしたい方には女性限定でプライベートレッスンも行なっています。

料金もリーズナブルで、
入会金なしの1レッスン(1時間)1,000円でレッスンを受けることができます!
プライベートレッスンは3,000円

レッスンはサイト内の問い合わせページでメールをして予約することができます。

リージナブルで少人数制の集中できる伝統できなヨガを楽しむことができます!

◆YOGA Akasha◆

【住所】旭川市2条通14丁目左4号

【営業時間】レッスンスケージュールにより異なります

【駐車場】予約の際に駐車スペースを案内

YOGA Akasha公式サイト

 

 

ヤミーヨガホーム

旭川の9条通17丁目にある「ヤミーヨガホーム」

「ハンモックヨガ」「パワーヨガ」「ハタヨガ」などをできる他、
別施設でホットヨガも楽しむことができます。

ヤミーヨガホームのスタジオヨガは基本的には店員6名の少人数制で集中してヨガを楽しむことができます。

料金は1回12,00円〜1,500円とリーズナブルでそれぞれのレッスンで、
体験レッスンを500円引きで受けることができます。

また個人レッスンや出張レッスンも行っています!

◆ヤミーヨガホーム◆

【住所】旭川市9条通17丁目24ー302

【営業時間】レッスンスケジュールにより異なります。

ヤミーヨガホーム公式サイト

 

 

旭川で自分磨き!

今回は旭川のオススメのヨガスタジオを紹介しました。

旭川でヨガに通ってきれいな引き締まった体になったら次は、
脱毛で無駄毛をきれいにしたい!

そう思う人も多いと思います。

脱毛は近年とてもリーズナブルに受けられるようになりました。

旭川にもたくさんの脱毛サロンがありお得に脱毛することができます。

 

またヨガで運動をしたきっかけに自分磨きで、
今まで挑戦したかった英会話に挑戦してみたい!
そう思う方も多いと思います。

旭川のオススメの脱毛サロンや英会話など旭川で自分磨きに役立つ記事はこちらをチェック!

◆旭川の人気・おすすめ脱毛サロンランキング!

◆旭川のおすすめ英会話教室!

◆旭川のおすすめジム!

 

最後に

今回は旭川のオススメ・人気のヨガスタジオを紹介しました。

旭川には全国展開するホットヨガスタジオやおすすめのヨガスタジオが多くあります。

体験レッスンを行なっているところも多く、
リーズナブルに体験できるところも多いので、一度体験しているのもおすすめです!

気になったヨガスタジオで一度ヨガ体験をしてみましょう!

ぜひシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
たけ
北海道の観光や暮らしに関する記事を400記事以上作成。 自分の『体験/経験 /取材』と情報が偏らない様にしっかりと調べた内容をまとめ、北海道に関する情報を配信しています。