2020函館ひかりのガーデンでスカイランタン!日程や時間は?

函館の元町公園で開催される函館の冬の夜を楽しむことができるイベント「ひかりのガーデン」

イルミネーションスポットやライトアップされたコースで楽しうむチューブスライダー、
他にもキッチンカーやスカイランタンなどを楽しむことができます。

そんなひかりのガーデンの日程や時間はなど函館のひかりのガーデンを紹介します。

 

2020はこだてひかりのガーデン日程・時間・会場基本情報

函館の冬の夜に開催される人気のイベント「はこだてひかりのガーデン」

はこだて光のガーデンはイルミネーションやアクティビティ、グルメなどが楽しむことができるイベント!

はこだてひかりのガーデン基本情報
会場元町公園
住所函館市元町12-18
日程2020年2月8日(土)〜2月9日 (日)
時間16:00〜20:30
地図

 

 

はこだてひかりのガーデンの当日は「函館海上冬花火」も開催され、
ひかりのガーデンの会場になる元町公園からも花火を楽しむことができます。

2020年函館海上冬花火大会!日程や打ち上げの時間は?会場は?

 

 

はこだてひかりのガーデンでスカイランタンが楽しめる!

はこだてひかりのガーデンでは様々なイベントが開催されます。

その中の一つ『スカイランタン打ち上げ』

タイのコムローイのように、
みんなで一斉に空に向かってランタンを上げる景色は絶景!

紐がついたLEDのランタンを使用して行われます。

スカイランタン打ち上げは先着順で実際に参加することができます。

ランタンには自分の願い事を書き空に浮かべます。

スカイランタン基本情報
定員先着100個
料金1個500円
受付時間16:00〜

 

はこだてひかりのガーデン主なイベント

はこだてひかりのガーデンでは上記で紹介したスカイランタン意外にも様々なイベントが開催されます。

 

《チューブスライダー》

公園脇にある道路を使って雪で作られたチューブスライダーのコースが登場!

函館のベイエリアの夜景を楽しみながらチューブスライダーを楽しむことができます。

チューブスライダーの利用料は無料でヘルメットも無料で貸し出しを行っています。

【時間】16:00~17:50/18:30~20:00

 

《キッチンカー》

イベント会場となる元町公園内にキッチンカーが集結!

暖かいグルメを始め様々なグルメを楽しむこともできます。

 

《イルミネーション撮影スポット》

自由に利用することができるイルミネーション撮影スポットが登場!

 

《スカイランタン》

上記で紹介したスカイランタンを楽しむことができます。

ランタンは先着100個で1個500円で参加することができます。

 

2月の函館・北海道各地のイベント情報!

今回は2月の函館で開催される「はこだてひかりのガーデン」を紹介しました。

2月の函館は他にも様々なイベントが開催されます。

また北海道各地でも2月に様々なイベントが開催されます。

2月の函館、北海道各地のイベント情報はこちらの記事をチェック!

2020年2月函館イベント情報!イルミネーションや冬花火が開催!

 

2020年北海道2月のイベント!札幌雪まつりや旭川冬まつりは?函館は?

 

最後に

今回は2月の函館の元町公園で開催される「はこだてひかりのガーデン」を紹介しました。

はこだひかりのガーデンではチューブスライダーやイルミネーション撮影スポットを始め、グルメを楽しむことができるキッチンカー!

そして願い事を書き空に打ち上げるスカイランタンなど夜の冬の函館を楽しむことができます。

一斉に空に打ち上がるランタンの景色は絶景!

2月の函館の夜のイベントを楽しみましょう!